animal☆planet

猫ドンブログです♪

猫ドン、狛猫になったり、ポリス猫になったり大忙し

2007-04-07 | 猫ドン


今日は我が家の狛猫をご覧くださいね



由乃神社には、狛猫が1匹おります

毎日ここでお仕事か?って言うとそうでもなく

気が向けばここに!って感じなんですけど


今日は、バッチリとモデル座りポーズで

来る人を待つ風に座っています



しかし・・・この狛猫さん

こらえ性がないのです

時間が経つと、だらけちゃいます

「あぁ~疲れたにゃん!もう嫌だにゃん」

さっきの可憐なポーズから

だらだらポーズに変身・・・

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ ちゃんと仕事しろよ~~



ピーピー!!(警戒音ですw)

狛猫さんの表情が変わりました

不審者が侵入か?



誰にゃ~~~?

由乃神社に入り込んだ不届者は!!


平均台を渡るように

すいすいと

狭いブロックの上を歩く狛猫さん



いまや狛猫さんは

パトロール猫に変身

怪しい奴、どこだ~~??



どっちいったにゃん?

耳を立てて、きょろきょろ

待て~~~

あらら・・追いかけて行った?

今度はポリス猫に変身

「逮捕するにゃ~~!!」



逃げ足の速い奴にゃんね~~


逃げられちゃったのね

猫ドンさん、もっと足腰鍛えて

すばやい行動が出来るようにしようね


猫ドンが追いかけていたのは

この子だったような・・・↓

<


折角お友達になろうと、遊びに来てくれたのに

猫ドンたら、追い払っちゃったみたい・・・

この調子じゃ、いつまでも春は来そうにありませんね



<


すやすや・・・

お疲れさまでした



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


狛猫になったりポリス猫になったり

と~っても忙しい猫ドンに

あなたのクリックお願いします



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1番かな・・ (yocco)
2007-04-07 10:24:20
狛猫、猫ドン 左のアンヨを半歩前に出してバッチリ決めてますね~、素敵ィ!
だらだらポーズになっても、一点を見据えた表情はキリリ

おやおや、屋根の上の貴公子さんはお好みではなかったのかな?
近頃の軟弱な二枚目よりもおねえちゃんのほうが好きなのね
返信する
狛猫から (freedom-mama)
2007-04-07 10:51:41
ポリス猫に変身するところが一番だねぇ
かっこいいね~~~~~
猫ドンちゃんは高い所がとてもお似合いで
生き生きしてるぅ
こうして由乃神社はいつも安心ですね
しかし猫ドン警備保障も従業員1猫(?)は辛いかな
頑張れ猫ドンちゃん(社長兼従業員)
報酬はお姉ちゃんと添い寝ですかぁ
返信する
Unknown (とら。主)
2007-04-07 11:10:17
狛猫もポリス猫も 似合ってるよ♪
じっとしてられない忙しい猫ドンちゃん、お昼寝は
由乃さんと??
顔におしりがつきそう(笑)
返信する
逮捕しちゃうぞぉ♪ (モモママ)
2007-04-07 13:07:07
男の子も、されちゃえばイイのにねぇ~
逃げ出すなんて、恥ずかしがり屋サンなのねぇ~

猫ドンちゃんの狛猫、決まってますね
お賽銭置いていく人の気持ちも、分かるなぁ♪
お手本のようなモデル座り
お座りしても、お腹がたるんで無いからいいわぁ!
ウチのふたりは、たるたるですから・・・

パトロールの後のネムネムは、お姉ちゃんと一緒かな♪
おけつ向けて・・・ぷぷっ♪
返信する
狛猫 (midori)
2007-04-07 14:13:18
今日の午前中はクッキーを連れていつもの公園へ行って来ました
クッキーの撮影を夢中になりすぎて桃の木の枝が頭にぶつかり、ちょっと頭が痛いです
ドジな私ですゥトホホ

今回の猫ドンちゃんは狛猫だにゃ~ん(=^・^=)
イェ~、猫ドンちゃん 格好いいポーズしてるにゃん。
ステキよ~

狛猫さんからパトロール猫に変身、忙しい猫どんちゃんだね。
お勤めご苦労さんです!!

パトロールしたあとは休憩、大好きなお姉ちゃまと一緒におねんね。
お疲れさまでしたァ~~
うちのクッキーよりちゃんとお勤めをしてエライね
返信する
狛猫 (SATUKI)
2007-04-07 15:36:53
こんにちにゃん!

狛猫になったりポリス猫になったり、お勤め、ご苦労にゃん!
忙しい時は「猫の手も借りたい」ので、猫ドンちゃんは、大活躍ね。
バイト料、払ってあげてね。
返信する
ポーズ♪ (にゃおっち)
2007-04-07 21:11:45
バッチリ~ポーズがきまって
ますねぇ!素敵

昨日のネコサゴンも、さすが~由乃さん!
笑っちゃいました♪♪♪
妖精さんとのかけあいも最高~

パトロールもご苦労様でした。
終わったら、ゆっくり大好きなお姉ちゃんと
一緒にお昼寝で幸せそ~
ですね☆ あっっ由乃さんがヤキモチ焼くかも…。
返信する
Unknown (うにまむ)
2007-04-07 22:00:17
猫ドンちゃん、すごいな~♪
厄や不審者から家を守ってるんだ~!
一家に一猫、猫ドンちゃんですね!
返信する
Unknown (パンダ)
2007-04-07 23:27:44
守り神ですね!

そういえば猫ドンちゃんって普段も自由にお外に出るんですか?
それとも由乃さんと一緒の時だけお外なんですか?
返信する
Unknown ()
2007-04-08 00:39:12
セキュリティー、ばっちりですね!
難点は猫ドンちゃんとお友達になりたい子が来ても
逃げちゃうところかな?
この試練を乗り越えるくらいじゃないと
猫ドンちゃんのお友達になれないのかもw
返信する