animal☆planet

猫ドンブログです♪

クイズネコサゴン☆2 リベンジなるか?

2007-04-06 | クイズ




は~い、またもや突然始まりました

クイズネコサゴンの時間です

今回の司会は、由乃田 姫子です~~

よろしくですにゃん


今日の回答者は、以前見事に撃沈された猫ドンさんです

皆様拍手でお迎えください

猫ドンさん、どうぞ~~~





こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

猫ドンで~~す

以前は馬鹿っぷりを披露したので

今回は、しっかりお勉強してきたにゃん

頑張るにゃ~~ん



闘志に燃える猫ドンさん

今回は期待できそうですね



では早速行きましょう

猫のつくことわざは、数多くあります

「猫の手も借りたい」

「猫にかつおぶし」など

さぁ~ここで問題です

猫の『ほにゃにゃら』

さ~『ほにゃにゃら』は、なんていうのでしょうか?

お答えください!!




『う・・・勉強不足だにゃん

にゃんだっけ??

(llllll´ヘ`llllll)ウーン』



猫ドンさんわかりますかぁ?


『あぁ~ナンだっけ~~



猫ドンちゃん、猫ドンちゃん


にゃに?妖精ちゃん


答えはココよ!!ココ



あぁ~~そっか~~

そこだったのね!わかったにゃん



答えは『頭』

『猫の頭』にゃんね!



それでいいですか?



(lll〃⌒ー⌒〃lll)ウン!ネコサゴン





ぶっぶ~~

またもや外れてしましました

答えは『猫の額』でした・・・惜しかったですね



『( ̄m ̄〃)ぷぷっ!猫ドンさん・・・おばかね』

司会の姫子さんも大爆笑




妖精ちゃ~ん

よくも嘘を教えてくれたにゃんね~~



ひぇぇぇぇ~~

猫ドンちゃんが勘違いしただけよ

私ちゃんと額を指してたじゃな~い



言い訳は許さにゃい~~




あぁ・・・猫ドンの勘違いから

妖精ちゃん、とばっちり受けてる様子

猫ドン、次回はもっともっとお勉強しようね





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

またもや撃沈猫ドンに

がんばれ~の応援クリックお願いします




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっちゃった~ (freedom-mama)
2007-04-06 07:14:49
今回も(失礼!)撃沈ですかぁ
猫ドンちゃん次回もあるからね

まあ姫子ちゃんは可愛い顔して結構やりますなぁ
司会の姫子ちゃんの大爆笑はちと笑いすぎ
でも笑わせてもらいました

今回は妖精ちゃんのヘルプが届かずに残念だったけど
次回までに猛勉強にゃね
頑張れ~~~~猫ドンちゃん
返信する
残念だったね・・・・・・ (midori)
2007-04-06 07:29:15
(*≧m≦*)う~ん 今回もまたクイズにハズレてしまったにゃ~ん。
猫ドンちゃん、残念だけどしょうがないわね。
また出直して次の機会に頑張って下さ~い
いつでも私は猫ドンちゃんを応援していますョ
だからしょげないでネ!
ファイト、ファイト、ファイト!!!
返信する
妖精ちゃん (yocco)
2007-04-06 09:57:33
とんだとばっちりだったわね

でも「猫の額」ってどの辺なのか、今ひとつよくわかんにゃ~い
「ここよ!」って言われたら・・
私も猫ドンと同じに「猫の頭」って得意げに答えちゃうわ
ドンマイ、ドンマイ、次回乞うご期待
返信する
ぷぷっ (モモママ)
2007-04-06 11:46:51
姫子ちゃんの吹き出しが最高ーでっせ
本当に笑ってるみたいだわぁ♪
でも、きっと、楽しい気分のお写真なんだよねぇ
猫ドンちゃんは、またしても・・・
いいのよぉ~いいのさぁ~
チャンスは何度でもやってくるのさぁ~
猫ドンちゃんがハズレてもニッコリしている妖精さんって
誰の回し者なんざんしょ・・・
返信する
( ̄ェ ̄;) エッ? (とら。主)
2007-04-06 13:17:48
うっそ~~!
「猫のおでこ」じゃーないのぉぉぉ??
ずっとそう思ってたから、猫ドンちゃん大丈夫よん。
まだまだうわてがいるから(w_-; ウゥ・・
返信する
妖精の前髪 (stray-cats-cafe)
2007-04-06 15:29:16
由乃田姫子さん(きんちゃん?)、アイドル顔でかわいいけど、民放某局の女子アナばりにキツイ突込みですなぁ。
でも、前髪命!みたいな妖精さんのヒントは分かりにくいよね~。額が見えないもの。
次回はリベンジのリベンジってことで。、猫ドンさん。みんな、応援してるから!
返信する
またまた~ (みえ猫Ⅱ)
2007-04-06 16:56:31
猫ドンちゃん、またまた遊ばれてますね。
ただ目をつむって寝てただけなのに、・・・・・。

ところで、猫の顔、額、頭って、どこが境なんでしょうね?
あーぁ、今夜も寝られなくなりそうで~す!
返信する
ざんねん! (みーや)
2007-04-06 17:00:53
猫よりも狭い妖精さんの額じゃ~
猫ドンちゃんが勘違いしちゃっても
仕方ないですよね。
次こそは!ですよ~
猫ドンちゃん
返信する
私も。。 (kaomarukuman)
2007-04-06 23:28:54
猫ドンちゃん(*・`ω´・*)ノ【ドンマィ★】よ!
仲間にされたくないだろうけど
私もいるから大丈夫よ。
私も妖精ちゃん見てとっさに
『猫の頭』と答えていたおバカさんです(笑)
(/ω\) ハジカシーお勉強しないと。。
次は猫サゴン頑張ろうね!

返信する
freedom-mamaさん (由乃)
2007-04-07 10:10:46
はい・・・今回も見事撃沈
次回はもっともっと勉強してもらわねば
母が恥ずかしいから~なんてねw

姫子ちゃん、大笑いしてるでしょう?
この表情が可愛くて
この記事のネタにしてみました

ママさ~ん、応援ありがとにゃ~
次回、またがんばるにゃ~ん
返信する

コメントを投稿