animal☆planet

猫ドンブログです♪

紅葉狩り&猫ドン正真正銘?狛猫になる!

2006-11-24 | ドライブ


紅葉狩り
<かもしか荘にて
<紅葉1<紅葉2<紅葉3<紅葉4<紅葉5<紅葉6


小さな小窓はマウスオンしてみてください(写真が大きくなります)

最初の写真に戻すには、大きな写真をクリックしてくださいね



ようやく紅葉狩りに行ってきました

昨年も行った『鈴鹿スカイライン』です

昨年の紅葉はこちらです

今年は、昨年と比べると色が薄い感じがしました







お出かけ前の猫ドンです




「お母さん、お出かけにゃん

「え? そ・・そうよ・・・

「ふ~ん、そう 

またあたしはお留守番にゃんね

めっちゃ怖そうな顔してる猫ドンです


「ごめんなさい~~行ってきます」

びゅ~~んって出てきちゃいました

猫ドン、ホントごめんね






で、そんな朝のことなど忘れて(薄情な母です

綺麗な紅葉見てルンルン帰ってきたら



猫ドン、門の上で悲しそうな顔で

待ってくれてました

「猫ド~ン、ただいま

って近づいてみたら・・・

ん?ん?ん~~~?

誰が置いたんでしょ?

猫ドンの前にお金10円置いてありました

う~~ん・・・これって・・・・

狛猫、猫ドンに

誰かがお賽銭置いたのかしらね?





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

狛猫様になった?猫ドンに(*・・)σアナタのクリックお願いしま~す











最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おりこうさん (freedom-mama)
2006-11-24 07:14:44
すっごい綺麗な紅葉ですね
日本人で良かった紅葉をみると思わず
私も七変化したくなるほどス・テ・キ
紅葉って和菓子が似合う良い季節

猫ドンちゃんもさっすが~
ご利益ありのお留守番猫ですね~
我家の王子達にお留守番教えてあげてね
返信する
すっごく綺麗! (midori)
2006-11-24 09:34:02
私が行ったところはどこも紅葉がイマイチでしたが、由乃さ~ん こちらの紅葉は見事ですネ、
とってもビュティフルです
もみじの色がきれいに色づいてうっとりです。これが私は見たかったのです!!
色が薄いって云うけど 私が行ったところよりぜんぜん綺麗ですよ
返信する
やはり・・・ (モモママ)
2006-11-24 10:33:25
猫ドンちゃん、ですね
猫さんて気配に敏感ですよね。
家の者がわさわさし出すと
「むっ、こりゃお出掛けだニャ」って、
それまで緩んでいたお顔が引きつるのがわかりますよね。
モモちゃんも、モモママがバッグを持ち出すと
とたんに、ソワソワしはじめます。
寝てる隙に出掛けても、帰宅した時
窓に張り付いて外を見てたりされると
「ごめんなさ~い」って、謝っちゃう。

紅葉はすばらしいですね♪暖かいセーターの様ね。
雨も降らずにすんで、楽しいドライブできましたね。
その間に、猫ドン様に、お賽銭
今日から宝くじ発売だからかなぁ!???
返信する
きれ~い☆ (なおきちどん)
2006-11-24 11:12:16
紅葉って本当に綺麗ですよね~。
実はワタシは秋って好きじゃないかったんですけど、こういう綺麗な姿を見ちゃうとやっぱり好きになりますね
猫ドンちゃんの寂しそうな顔…ううう
でも、猫ドンちゃんにお賽銭あげたのには笑っちゃいました
さっそくワタシもなにかお願いしちゃおうかな~
返信する
遅れ気味 (みえ猫Ⅱ)
2006-11-24 11:52:35
やっぱり今年の紅葉は、遅れ気味なんでしょうか?
鈴鹿山系の紅葉は、どうなんでしょうね。
鈴鹿山系と言えば、御在所岳!
このところ毎年、湯の山温泉~御在所の紅葉を見に行ってましたが、・・
今年は、まだまだ体調が悪くて遠出できません。
何とか体力を回復して、遠出も楽しみたいで~す。
返信する
Unknown (ちゃーちゃん)
2006-11-24 12:40:29
燃えるような赤とはこういうことなんですねー。
私は見に行けてません。終わっちゃうよ・・・。
鈴鹿スカイラインですかー。鈴鹿サーキットなんかも近いのかな?
猫ドンちゃん毎日そうしてたらお金たくさんたまるね。
カニカマ買いに行けるよ~~。
返信する
紅葉狩りいいですね~ (kkk)
2006-11-24 13:09:46
昨日は私も綺麗な紅葉を見に行こうと思ってたのに…一日ゴロゴロして終わってしまいました
返信する
狛猫? (吾亦紅)
2006-11-24 14:10:18
トップの写真綺麗ですね~
アングルも紅葉も最高
由乃さんのお庭、いろいろなお花を咲かせて綺麗にしていますね。
ニャンコもお花も可愛がる由乃さん家は最高
私、先ほど年末ジャンボを買って来ました。
狛猫の猫ドンにお賽銭をあげると当たるかしら?
お賽銭よりカニカマの方が良いかな?
取り合えず今日はケーキで
猫ドン、お願いね
返信する
紅葉狩り (stray-cats-cafe)
2006-11-24 14:21:05
今年初めて見た紅葉です。きれい~~。錦秋ってこういうのをいうのでしょうね。
私の住んでいる神奈川の方はケヤキとかイチョウとかの黄色い紅葉が多くて、こういう赤い紅葉ってあまりないのです。大体まだ全然ですし。
猫ドンさんの前の10円玉、誰が置いたんでしょうね?
お留守番のお駄賃?もしかして、猫ドンさんがどこかで拾って来て置いた、なんてことは…
返信する
紅葉狩り! (パンダ)
2006-11-24 14:49:42
良いですね~!!
綺麗ですね!もみじって一番、綺麗ですよね!
東京は、もう少しって所ですね・・・。
12月に入ったら紅葉するんだと思います。

お賽銭・・・(笑)
ご利益がありそうだったんでしょうね(笑)

リンク。ずうずうしくもお願いしちゃいまして済みません・・・。
これからも宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿