animal☆planet

猫ドンブログです♪

欲しいけど我慢にゃ

2006-11-27 | 猫ドン






猫ドン、眠っていたのに

何かの気配を感じたのか

ムックと起き上がりました



で・・・こっちに来て

コタツの上をジーって見てます

一体どうしたんでしょう



じつは・・答えはこれ

娘と私がつまんでたおやつが気になってたんです

「美味しいね!」

ぺちゃくちゃおしゃべりしつつ

食べていたら。。。




猫ドン、いたたまれなくなって

「お姉ちゃん~あたしにもほしいにゃん

なんとも可愛い声で鳴きながら

娘のもとへ・・・

なんで、母に来ないんだ~~くぉら~

ちょっとむーっとする母



しかし、そんな母の思惑など何処吹く風

娘は、早速カニカマを持ってきました



そして、なにやら調教中

「猫ドン、待て!待てよ!」

それを聞いてかどうか

下からじーっと見つめて

ぐ~っと我慢してる猫ドンでした

えらいえらい!!



娘の言うことなら、何でも聞く猫ドン・・・

母の言うことも聞いて~






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

娘オンリ~な猫ドンに(*・・)σアナタのクリックお願いしま~す





最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらいね~ (freedom-mama)
2006-11-27 07:07:33
猫ドンちゃんは本当にカニカマいやっお嬢ちゃんが
お好きなようで、由乃さんはちょっぴ

でも、お嬢ちゃん同士仲良く遊びながらおぼえる事が
出来て最高今回もまたお嬢ちゃんに軍配ですね

猫ドンちゃんの見上げる姿は可愛くて
えいっなんでも許しちゃうって感じです
返信する
えらい、えらい! (midori)
2006-11-27 08:29:37
おはようごいざいま~す♪
猫ドンちゃん、お利口ちゃんね、ちゃんと「待て」ができるんだもん
我慢のできる猫ドンちゃん、イイコだよォ~
( ̄ー ̄)フフフ、ほんとにお嬢さんがとってもとっても好きなのね~~~
由乃さん、焼いちゃいますね

追伸
今朝は 天気予報では日中はなのですが。。。。。
今日はPC教室の親睦会で栃木県の佐野市の方へ行く予定だったのですが 今の天気では中止になりそうです あぁ、つまらないなぁ~
返信する
かんし~ん! (みーや)
2006-11-27 11:30:21
猫ドンちゃんは待ても出来ちゃうんですね!
すごい、すごい♪
しかもお嬢様も猫ドンちゃんのことを考えて、
お菓子じゃなくて大好きなカニカマを持ってきてあげるあたり愛を感じちゃいます。。。
待てをしている猫ドンちゃんの一点集中した眼差しと
アゴがとっても可愛いですね。
由乃さんはムーっとしちゃったかもしれませんが、
おかげさまで私は写真で楽しめましたよ~。
そして じゃが○こも食べたくなりました(笑)
返信する
偉いなぁ♪ (モモママ)
2006-11-27 11:34:14
猫ドンちゃん、「待て」が出来てますねぇ♪
偉いわぁ
でも、それは姫様限定なんですか!?
カニカマだから、今にも飛びつきそうですね♪うふふ
もう、お目目が一点集中しかも、寄り目ぎみ♪
欲しいのねぇ~♪
今日も楽しげな猫ドンちゃん。天使の笑顔でかわいいね
返信する
綺麗な指で (catbrand)
2006-11-27 11:44:07
とても美しい指ですね。
あれっ、左手が二つ? アレッ!
と思ったら由乃さんの手だった~!
返信する
Unknown (ちゃーちゃん)
2006-11-27 12:34:59
甘えるのは姫、働いてもらうのは母、と決めているのかいないのか・・・。
猫ドンちゃんにしかわっからないっ!
けど、誰が見てもそうですよね?
疑いようのない事実がここにあり!!でしょうか。
母、めげるな。
返信する
お姉さん>お母さん (stray-cats-cafe)
2006-11-27 14:29:59
そっかー、由乃さんのお願いはなかなか聞いてくれない猫ドンさんなんですね。
お嬢さんの方がカニカマ頻度が高いのかしら
でもお嬢さんの言うことなら聞くわけだから、やっぱりお利口です。
シスターズは誰の言うことも聞かない気がする…。
返信する
今日は・・ (みえ猫Ⅱ)
2006-11-27 16:33:27
今日はどうも体調が悪いので、ポチッと押して帰ります。

猫ドンちゃん、ポテトも食べるのかと思っちゃいました。
まさかね、カニカマ一筋系ですよね!?
待ては、エライ!
返信する
芸! (パンダ)
2006-11-27 19:02:48
凄い!
「待て」が出来るとは!

うちは、ご飯の時はお座り!って躾しましたが・・・。
イマイチ。芸とは言えません。がっくし。
返信する
freedom-mamaさん (由乃)
2006-11-27 19:13:06
そうなんです~~
猫ドンは娘が大好き・・・同じように可愛がってる私よりも娘なんですから

猫ドンと娘いいコンビです
たまに猫ドンを娘、娘を猫ドンって呼び間違えたりもします
それほど二人は似てる?(怒られそうだわw)
返信する

コメントを投稿