animal☆planet

猫ドンブログです♪

パトロール猫ドン

2006-11-17 | 猫ドン









今日も猫ドンは

お家のパトロール



怪しい人はいないかにゃ?



上からの点検が終わったら

次は下に下りちゃいました



ここからは一歩も通さないにゃん



でで~んと居座ってます(頼もしいわ~)



しかし・・・ありゃ?

例のごとく

またまた

ごろ~んと寝ちゃいました



猫ドンさん

パトロール大丈夫ですか



ちょっと不安がよぎります・・・




はぅ!!そうだ!!

寝てる暇なかったにゃん



気がついたように起きると

今度は入念に毛づくろいです



誰が通るかわかなにゃいから

やっぱお手入れを怠っちゃだめにゃん

(やはり猫ドンも女の子、身だしなみは気をつけてますね)




そして、毛繕いが終わると

今度は道に出ちゃいましたよ

何処行ったんでしょう?

パトロール放棄かしら




いえいえ!!

猫ドンはそんないい加減な猫さんではなかったんですよ

お家の周りをぐる~っと見回ってくれたんです

一通り見終わると、ちゃ~んと帰ってきました



「ただいま~~異常なかったにゃん

なんとも頼もしい猫ドンでしょう?

ただし・・・怖いにゃん子、わんこに遭遇すると

助けてにゃ~~と言って

一目散に逃げて帰ってきますけどね

>

今日も由乃家の平和は

猫ドンのパトロールのおかげで

まぁまぁと守られています



猫ドンが逃げて帰ってきたら

怖い母が←こんな顔して

追い払ったらいいんですもんね



めでたし~~~




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

家を守ってくれる猫ドンに(*・・)σアナタのクリックお願いしま~す



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家内安全 (freedom-mama)
2006-11-17 07:09:39
やはり由乃家は猫ドンパトロールがあるので
良いですね~
たまの毛づくろいは許してニャ
最終報告もちゃんと由乃隊長に報告ですか~
猫ドンちゃんに
足を伸ばして我家まで出張頼みたいニャ~
猫足代出しまっせ~
返信する
エライ! (midori)
2006-11-17 08:00:43
おはようございます♪
トップのイラストが綺麗ですね。素敵です。

猫ドンちゃんは番犬じゃなくて、番猫ちゃんですね。
ちゃんと由乃さんちの見回りをしてエライね!!
うちのクッキーなんか番犬にならないワン
昼間は家の中、夜は外なのですが風が吹けば鳴くし、雨のときも家の中に入りたいと鳴くし、
ピンポ~~ンとなって知らない人が来ても吠えなくて、応対しようと私が家の中から出て来たら うるさいくらいに吠える・・・・・
役に立たないただ飯食いのクッキーなんですワン
でも、可愛いうちのクッキーちゃんです
返信する
Unknown (Unknown)
2006-11-17 13:06:47
いいのいいの、猫ドンちゃんは見張り専門だもん。
怖い人怪しい人、恐ろしい犬がいたときは知らせることが仕事です。
働き者だなぁ。
お給料、たーんと貰ってね!!
最初の猫のイラストは由乃さん作?
カードにして誰かに贈りたくなるようなイラストですね!!!
返信する
由乃様 (ウルフ)
2006-11-17 14:02:34
midoriさんのおっしゃるようにイラストがきれい

猫ドン!ちゃんとパトロールできて最高
こわいにゃんこ、わんこに出会うと逃げるなんて、やっぱりか弱き乙女なのね猫ドン
それにしても、由乃さんが怖いというイメージは全然ないのですが。。。。。(よいしょ?)
返信する
任務完了★ (stray-cats-cafe)
2006-11-17 14:20:58
やっぱりパトロールに行く前には準備が必要。みだしなみもきちんとしないとね。
お家の周りをパトロールし終わって帰って来た猫ドンさんの表情には、ミッションを無事完了したという満足感が溢れておりますよ
返信する
ハーイ (みえ猫Ⅱ)
2006-11-17 15:30:55
猫ドンちゃん、お役目ご苦労さまです!
周り1周で十分で~す。
パトロールは、昼間だけにしましょうね。
ミニスカ・ポリス(?)のコスプレはないのかニャ?
返信する
パトロール (nami)
2006-11-17 18:20:12
猫ドンパトロールご苦労様です
天気もよくてパトロール日和ですね
そんなに遠くまではお出かけはしないみたいですね
それども家のまわり一周するなんてエライです
でも猫ドンは女の子なんですからくれぐれも痴漢猫には気をつけてね
返信する
外出 (ジジハハ)
2006-11-17 21:26:51
猫ドン様は一人でお外に出られて頼もしいですね
ジジは玄関前が精一杯、目いっぱい内弁慶でございます
返信する
パトロール (吾亦紅)
2006-11-17 21:35:12
猫ドンに我家のパトロールもお願いしたいな。
悪い女の人が入り込まないように。
エッ!?そんな心配はニャイ?
返信する
えらいなぁ (にゃんころりん)
2006-11-18 00:03:53
パトロール、ご苦労さんです。
猫ドンがしっかり見張ってるおかげで、由乃さんちは今日も平和にゃにょね。
返信する

コメントを投稿