animal☆planet

猫ドンブログです♪

小顔美容マシーン?

2009-04-21 | ドライブ


安土町最終回



『安土町文化の郷』


前回の「安土城天主信長の館」や

音楽ホール「文芸セミナリヨ」や

旧宮地家、柳原小学校など

広大な敷地に文化財が点在する自然いっぱいな良い所です



『旧宮地家』


伊吹山の西を流れる姉川沿いに所在する

滋賀県長浜市国友町の集落にあった国友町は

天文年間の頃から「国友鉄砲鍛冶」として

鉄砲の製作を行ったところであり

江戸時代には御用鉄砲鍛冶として

40余軒の鉄砲鍛冶が栄えたと伝えられる。

<>

(マウスオンしてみてね)

『旧柳原小学校』


日本に柳原学校のような小学校が出来たのは明治時代のこと

江戸時代には、このような小学校はなく、藩校・寺子屋でした

藩校とは、全国格地の藩が武士の子供たちに

勉強、武術を教るために作った学校です

寺子屋とは、今の時代の塾のようなもので

町民・農民・猟師の子供が通っていましたが

明治時代に新しい学校制度が始まると

なくなっていったそうです



安土町、最後までお付き合いくださって

ありがとうございました


          


猫ドン、またも変な行動を・・・



枯れたまま放置してあった花の茎に

顎を乗せています



なんか凄く気持ち良さそうなんですけど



あぁぁぁ~~~

気持ち良過ぎて

お顔が落っこちちゃった



はっと我に返って

ため息ひとつ



そして、また顎を乗せました

(¬ー¬) フフ 

ホント気持ちよさそうですよね



これって・・これって

顎マッサージなのかな?

顎のツボを押さえてるのかも?

もしかしたら、小顔になれる美容マシーン?



もしそうなら

パパラッチもこの美容マシーンで

小顔マッサージしてみたいですぅ~



僕もしたいな~



あらら?ここにも

マッサージ希望の子がいました




この子はキー坊の兄弟で

名前はロン君です

キー坊は目が黄色

ロン君はブルーなんですよ



突然のメンテナンスで

おまけに時間の延長もあった次第で

皆様にはご迷惑おかけいたしました

事前に報告があったのか?管理人も気づかず

申し訳ございませんでした





にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキング

2つのランキングに参加しています

さすが女優、美に対する意識がすばらしい?猫ドンに

応援クリックお願いしま~す




最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つるつる)
2009-04-21 12:38:04
ありゃ、この時間でコメント一番?
もしかして、gooはトラブルでしたか?

旧柳原小学校、聞いたことがありますね。
なんだかとってもおしゃれな学校。
四角いコンクリよりいいですね。

猫ドンちゃん、あごのカイカイスポットにうまく枝が当たって気持ち良かったかなー。
キー坊かと思ったらロン君ですか?
確かに目が青くて、耳が大きいですね。
洋猫はいってますねー。
返信する
メンテ終わったようですね。 (ウシパン)
2009-04-21 12:38:59
文化財と自然がいっぱい…
いいところですねぇ~
子供達の写真がカラーなのがびっくりw(゜o゜)w

猫ドンちゃん、
そんなところに顎を乗せて(*≧m≦*)ププッ
ツボがあるんでしょうかぁ?(*^o^笑)
ぽち。
返信する
Unknown (とっちー)
2009-04-21 12:42:19
なるほど~~~☆☆
猫ドンちゃんのコガオの秘訣は顎ツボマッサージだったのねー!
そこがコガオのツボなのねっっφ(・ω・。) メモメモ♪
さっすが女優!お庭のお散歩中でもお手入れはかかさないんですねー♪(*´艸`)+.゜*・゜
返信する
Unknown (とろおば)
2009-04-21 13:02:12
顎乗せ猫ドンさん、
なんかすっごいかわいい!(愛)
かなり気持ち良さそうな表情ですね~♪
やっぱり何かツボが???(むふふ)


てっきりキー坊かと思ったら
兄弟ねこさんだったんだ~♪
2人とも男前~♪(愛)

gooのメンテ、いきなりで
びっくりしませんでした??
(知らなかったの、私だけ??w)
返信する
Unknown (hana)
2009-04-21 13:16:11
花の茎にあご乗せしてる猫ドンさん、
うっとりした表情だなぁ~^^
…って、これは小顔マッサージでしたか~
顎に小顔になるツボがあったんですね!
猫ドンさん、どんな時も美を追求中ですね♪
ロンくん、お耳の大きいシャープな感じのねこサンですね。
キー坊さんと兄弟猫なんですネ~
返信する
こんにちは♪ (yocco)
2009-04-21 13:23:56
安土町っていい所ですね
とくにガラリの窓やペンキ塗りの外壁などで西洋風に見えるのに
要所要所はしっかり日本的な旧柳原小学校は機会があれば自分の目で見てみた~い

小顔になれる美容マシーン、我が家の庭にもあるかな?
さっそく探して試してみよっと
返信する
Unknown (ルミエ)
2009-04-21 14:58:35
安土町はいろいろあって楽しいにゃね~
歴史資料館は面白いにゃ

どんちゃんの小顔マシーン気持ちよさそうにゃね~
そっと見ていたのはロン君にゃか?
キー坊にロン君…
どんちゃんの周りにはイケメンが多いにゃね~♪
返信する
Unknown (ひろっぺ)
2009-04-21 15:00:32
こんにちは(*´▽`)

朝はビックリしました(;゜○゜)
いきなりのメンテナンスはいけませんよね~。
でもこうして遊びにこれてよかったぁ♪(*´▽`)

なんか不思議な町ですね。
しかもめちゃくちゃ広いですねw(゜o゜*)w
なんかのんびりと過ごせそうだなぁ♪
『旧柳原小学校』小学生の教科書で見た気がするなぁ。
マウスオンの写真に歴史感じましたよ。
こうして子供達が笑ってるのって今も昔も嬉しく思います(*´▽`)

アハハ、猫ドンちゃん何をやってるのかと思ったら顎ツボ刺激で小顔に
なろうとしてたんだぁ(;´∀`)
でももしこれが本当に効くんなら私もやってみたいなぁ。
枯れた花の茎じゃないとダメなんですかねぇ(笑)

この子はキー坊じゃないんだなぁ。
さすが、兄弟だけあってソックリですね。
今度2匹が一緒にいる写真見たいなぁ(*´▽`)
この子もやっぱり、ちぃちぃにソックリ☆

応援ポチッ♪
返信する
Unknown (黒ネコ)
2009-04-21 15:19:19
こんな写真が残ってるのね
驚きです
鉄砲鍛冶
信長の時代からなんでしょうねここにできたのw~
ますます行ってみたいですね~

猫ドンは小顔作りですか(笑)
フフフこれで小さくなるなら黒ネコもやってみたいです
返信する
Unknown (れおん)
2009-04-21 15:27:00
くりっくぅ~♪

猫ドン嬢で、挑戦して欲しいですぅ!

おもしろかったですね。

イイですね、そんな技が出来るブログ…

もちろんぽちっとな♪
返信する

コメントを投稿