animal☆planet

猫ドンブログです♪

ネタ切れだ 川柳ネタで 乗り切ろう

2010-07-12 | 川柳
 

ネタがない時の川柳頼み・・・

いい加減で、川柳って呼べるものかどうかですが

恥ずかし気もなくやっちゃいます

読んで下さってる皆々様方には

ご迷惑な話でしょうが

お付き合いしてくださいませ

(今回、川柳カテゴリーも作りました)




かーーーっと照りつける

太陽から逃れて

娘っ子の木

ムクゲの下で休んでいたら



猫ドンが、脇目も振らず

テッテコ、テッテコ





キターーーーーーーー




しかし

木の陰に入ったら

座り込んじゃったよ




なに?その顔

むっすぅ~~とした顔で!!

娘っ子に向ける笑顔とは

大違いやん~





パパラッチ、何か悪さした?

いいえ~~

何もしてないはず・・・




え?

今度は、、そっぽ向いちゃうの?

なんで?なんでなの??

悲しすぎるやろ~~

ヽ(`Д´)ノウワァァァン




猫撫で声で




ドンちゃ~~ん



呼んでみたけど

さらに不審顔されちゃいました

う~~~ん

なんでやろ?





続く



にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング 

2つのランキングに参加しています

宜しかったら応援ポチお願いします



最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca )
2010-07-12 02:22:20
ネタ切れで川柳が出来ちゃうなんて
凄いな~\(◎o◎)/!
いつもいつもうまいですよ!
さすがですって・・・
毎回楽しませてもらっています
私もパパラッチさんの頭がほしい~
川柳なんて~絶対考えられないもの

たまには猫ドンちゃんも
パパラッチさんに良い顔してあげてね~
続きが楽しみです。
ラブラブしようね(笑)
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-07-12 03:44:24
川柳ネタ、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

上手いですね。
感心しきりです♪

楽しめました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
おはようございます(*´▽`) (ひろっぺ)
2010-07-12 03:47:57
川柳ってちゃんとしたネタじゃないですか~。
ネタ切れなんてとんでもないですよ(*´▽`)
思い付く事は凄いって思います。
楽しいのでこれからも続けて下さいね♪

ムクゲの下に私も入ってみたいです。
とっても涼しそうですね(*´▽`)
猫ドンちゃんも涼みに来たんですね~♪
真っ直ぐ見つめて向かって来る姿はかっこいいです(* ^ー゜)
猫ドンちゃんって表情がわかりやすいからいい時もあるけど
ショックな事もありますね(;´∀`)
暑さのせいできっと機嫌が悪かったんですよ~。
私もそういう時がありますから(笑)

ナデナデしたら変わるかな♪
続きどうなるんだろう。
楽しみです(*´▽`)
返信する
Unknown (黒ネコ)
2010-07-12 05:25:00
いつもながら楽しんでます~川柳^^
こんな風に作れるなんて~スゴイですよね~
もう今日の川柳も大いに楽しんじゃいました
返信する
Unknown (youbobo)
2010-07-12 07:01:14
やっぱり・・
カメラを向けてるのが原因ではないでしょうか^^?
返信する
おはよう(=^・^=) ございます♪ (midori)
2010-07-12 07:37:14
泉のように次から次へと川柳が湧いてくるなんて
由乃さん、素晴らしいオツムの回転ですネ
私なんかちーっとも浮かんできません

猫ドンちゃんのふて顔も私には可愛いですよォ
返信する
Unknown (ガブママン)
2010-07-12 08:47:25
猫ドンちゃん、どうしたのでしょうねー?
パパラッチさんに何か訴えたいコトでもあるのでしょうかー??
それとも 日陰に入りたかった^m^?
まあ、表情はともかく 来てくれただけでHAPPYな一日に\(~o~)/
返信する
Unknown (ちょこママ)
2010-07-12 10:57:54
川柳いいじゃないですか~♪

川柳考えるのが大変だもの
いくつも作れちゃう由乃さんスゴイ!

そうなのそうなの
にゃんこのふてくされ顔は意味ないのよー
うちのねこズもしょっちゅうふてくされてるから(笑)
返信する
Unknown (まちゃこ)
2010-07-12 12:10:48
川柳、毎回、楽しく拝見してますよ(*^▽^*)
川柳って考えるの難しいじゃないですか~★
由乃さんってすご~い!!なんて思います(^-^)
しかも、思わず「そうそう!!」と力強く頷く内容が多くて
とてもよそのお宅のこととは思えません(*≧m≦*)

猫ドンちゃん、結局、フテ顔の原因は何だったのかしら?(*^m^*)
心当たりがない時のこういうお顔、ちょっと堪えますよね(^^;
返信する
Unknown (猫娘)
2010-07-12 12:30:26
うーん、なんでかね?猫ドンちゃん
そのお耳の意味を教えてくれよ
呼ばれてすぐに側行ったら猫がすたる?
それともお家の中に連れ込まれるって思ってるとか?
これは我が家のジョージだな。
家の中に入りたくないから必死で抵抗するのよ(^_^;)
返信する