西やん中洲にいます。

西やん66歳、日々の出来事独り言

何もない日432 【本当にやっちゃうんですよね】

2024-04-14 21:33:01 | 今日のいろいろ
こんばんは。

今日は天気が良かったのですが、明日は九州は下り坂です。
昨日の9時頃にクリーニングに出していて、本来ならその日の夕方には仕上がりですが、忙しそうだったので、「明日の夕方でいいですよ」と言っていました。

今日、夕方。忘れていました。19時30分くらいまで忘れてしまっていて。
慌てて受け取りに行ったのですが。私の前に2人並んでいて。
私が受け取る頃には、私の後に3人並んでいて。
私がお店に入った時、お店の方が、「まだ並んでます?」と言われたので、「はい」と答えたのですが。
「(営業は20時までですが)昨日は午後11時くらいまでかかったんです。」
私「(先週もそうだったので)今日の朝からですか?」
「はい。もうきついです」と。

最近、その方が土日の事が多く。
平日、私が通勤する途中にファミマがあるのですが、その方は、朝からの時はご主人の車で来られて、ファミマの前に車を止めて、買い物をされます。
それで、何度かお見掛けして。私の方は以前から見かけられていたようで。
それで、クリーニング店に行き、その方が居ると、一言二言話をすることもあるのですが。

今日は、「お疲れ様です。もう少しです。頑張ってください。」と声をかけて。
朝から晩まで、客相手の商売でワンオペはきついだろうな。と。

【本当にやっちゃうんですよね】
シリアのイラン大使館関連施設が爆撃されたことに対するイランの「報復」。
この事件がイスラエルの仕業であるかは、確定はしていない訳ですが。

その報復として。今朝から報道されていました。
暗闇の中で、飛行する無人機、ミサイルに対する防衛システムで撃ち落とす様子。
何だか観たような光景だと思ったのですが。
もっと画質は悪かったですが、湾岸戦争の時のイラク上空の様子の様で。

数日前からイランが「報復」の準備をしているとの報道はありましたが。
本当にやっちゃうんですよね。
それ以前に、(イスラエルは何とも言っていませんが)イラクのイラン大使館関連施設にムサイルを打ち込む。それもやっちゃうんですよね。
更に、イランから数百の無人機やミサイル攻撃を受けている最中に、ヒズボラの拠点を空爆し、映像を公開するんですから。

中東戦争を繰り返してきた、イスラエル対アラブ諸国。特に「イラン」。
今回のイランの攻撃は、「イラン国内から直接攻撃した」点で、これまでと異なるそうです。
ただし、標的としたのはエリサレムやテルアビブとは離れた軍事施設や、ゴラン高原だったとのことで。
「報復」せざるを得ない状況ではあるものの、エスカレートはさせたくない思惑があるのではないかとのこと。

これに対して、イスラエルがどう出るのか。
(アメリカは反撃には協力しないと伝えているとのこと)

これ以上、拡大しないことを願います。

では、また。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿