徒然なるmamaの日記

あれもこれもやってみたい!時間はあるはずなのに、なぜかとってもいそがしい、わたしと、子らの毎日です☆

「kiri cafe」オープン前内覧会に行ってきました!

2016年04月21日 10時31分57秒 | イベント

クリームチーズでおなじみのkiri

 フランスで誕生してから、今年でちょうど50年なんだそう

 

これを記念して、

4/15~5/12の期間限定ということで、

外苑前の「ロイヤルガーデンカフェ青山店」にオープンした

「kiri cafe」オープン前の内覧会に行ってきました

 

kiriの魅力と世界観を体験することができるという、

こちらのkiri cafeでは、

ここでしか食べることができないオリジナルメニューが

存分に楽しめるの

 

たっっくさんいただいて来ましたよ~~~

(ティータイムの時間帯だったので、

こんなに出して頂けると思わず、事前に軽くランチを取ってしまったっていたのを後悔、、、

 

 

まずは、「彩り野菜、パンの盛り合わせボードのkiriのディップ」

 

素材の味を味わいながら、クリーミーなディップを楽しめました

めずらしいお野菜もあって、久々にもりもり野菜が取れたわ~

 

続いて、パスタ2品

「ミックスショートパスタ ほうれん草、半熟卵とkiriのハーブ&ガーリッククリームソース」

 

「スパゲティ 海老、パプリカ、ズッキーニとkiriのトマトクリームソース」

 

どちらももちもちした食感のパスタと、

クリーム系のソースが良く絡んで、

それぞれの味付けのなかに、

後味の優しいクリームチーズがおいしかった~~~

 

お肉料理は、

「スパイシーチキンのグリルとkiriのパプリカ包みロースト」

 

パプリカの中に、クリームチーズをたっぷり詰め込んであるの。

焼いて甘みの出たパプリカとクリームチーズの組み合わせ、いいわ

これ、マネする

 

チキンのスパイスの効いた大人な味付けも、

めっちゃワインが飲みたくなる~~~~

 

すべてにkiriクリームチーズが使われたデザートプレート

もう、おいしくておいしくて、、、

それに、このボリューム贅沢すぎです

 

1番のお気に入りは、小山プリンフロマージュ

クリームチーズのクリーミーな味わいがなんとも

ほっこりします

 

こちらは、マンダリンオレンジのフロマージュプリン

昨年のkiriクリームチーズコンクール受賞のレシピを再現したんだって

濃厚、なめらか~~~

マンダリンオレンジのソースがまたおいしいの

 

おなか一杯しあわせ

 

もう夕飯作る気、すっかりなくなっちゃって、、、

うん、家族みんな、お茶漬けでいいね

 

お土産もこんなに

 

今日のメニューを参考に、kiriクリームチーズを使ったお料理に挑戦してみようかな

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿