徒然なるmamaの日記

あれもこれもやってみたい!時間はあるはずなのに、なぜかとってもいそがしい、わたしと、子らの毎日です☆

にんにく風味のそぼろごはん

2011年01月24日 17時20分58秒 | 料理

大葉にんにく醤油の中の

にんにくと大葉をたっぷり使って、

「にんにく風味のそぼろごはん」を作りました

漬けてあるからか、にんにく臭さはほとんどなし

甘めの味付けにしたら、ムスメらがもりもり食べてくれたよ~!

特に、長女は、普段少食なので、「もっとちょうだい」

って言ってくれるとホントに嬉しいのよね

 

ごま油で香ばしく焼いて、軽く塩をしたお茄子も添えて。。。

 

 

 

仕上げにちぎって、ふりかけるたっぷりの海苔もおいしさの秘訣

今回は、頂いきものの高級海苔を贅沢に使わせて頂きました


パリパリで、香りも良く、さすが、高級海苔!!

我が家はみんな海苔好きなので、これだけでもごちそう

 

レシピは、クックパッドに載せておきました。
良かったら見てくださいね!

 

『海苔をかけて!にんにく風味のそぼろごはん』
レシピID :1337896http://cookpad.com/recipe/1337896


最新の画像もっと見る

コメントを投稿