徒然なるmamaの日記

あれもこれもやってみたい!時間はあるはずなのに、なぜかとってもいそがしい、わたしと、子らの毎日です☆

横浜あんかけラーメン / 五目あんかけ焼そば

2019年10月17日 16時04分27秒 | 料理


自宅でのひとりランチは、簡単に済ましてしまうことが多い私

そんな時、冷凍麺はとっても便利で、
種類も豊富、味も本格的で、おいしいですよね

中でも、最近の私のおすすめは、
横浜あんかけラーメン」と、
五目あんかけ焼そば







2つとも、中華の名店、広東名菜「赤坂璃宮」オーナーシェフ・譚彦彬氏との共同開発で人気の、
「新中華街」シリーズです


横浜あんかけラーメン
は、
横浜発祥の、いわゆる「サンマー麺(生碼麺)」で、
豚肉ときくらげ、もやし、白菜、たけのこ、にんじん、ねぎ、小松菜、、とたっぷりの具材を炒めたとろみスープがおいしいあんかけラーメンです。

とろーりとしたスープが本格的で、
具もシャキシャキ!
すごく美味しいんです



麺は、コシのある卵麺!



電子レンジで麺もスープもチンして、
お湯を混ぜるだけの簡単な調理です






五目あんかけ焼そば」は、
作り方が更に簡単です



麺の上に袋ごとあんを乗せて、チンするだけー

容器もそのまま使えるから、
洗い物も少なくて済みます!


こちらも具材が8種類も入っていて、
ボリュームのあるなあんが美味しいです




両面を焼いた麺も、お店みたい


おうちランチが楽しくなります




マルハニチロ様のプロモーションに参加中




最新の画像もっと見る

コメントを投稿