徒然なるmamaの日記

あれもこれもやってみたい!時間はあるはずなのに、なぜかとってもいそがしい、わたしと、子らの毎日です☆

マギー オーブンマジック

2012年06月16日 00時12分37秒 | その他

今日は、有楽町にて開催された

「リストランテ ACQUA PAZZA 日高良実シェフによる、

『簡単・本格的・おいしいマギー オーブンマジックを使った料理体験』イベント」

に参加してきました

 

広尾にあるACQUA PAZZAには、

以前、「いい夫婦の日」のイベントで主人と行って

ランチを頂いたこともあり、

その時、日高シェフにお料理を教わったり、記念写真を撮らせて頂いたりしていたので、

とっても楽しみだったんだ

 

今回の料理体験で使用した「マギー オーブンマジック」は、

日本初の耐熱パウチ付き調味料

手間暇かけず、本格的なお料理が作れちゃうのが特徴です

パウチの中に、カットした野菜やお肉を入れ、

そのままオーブンで30分加熱するだけで

本格的な主菜メニューが楽しめるというスグレモノ

調理も後片付けも手間がいらないから、忙しい主婦にはうれしいですよね

 

今回のイベントでは、

 日高シェフに「マギー オーブンマジック」を使用したローストチキン」、

そして、シェフオリジナルのアレンジレシピ「パエリア」、「ミートソース」

デモンストレーションを見せて頂きました

 

切った材料を専用のパウチに入れて、、、

 

オーブンへ。。。

そのあっという間の手軽さにびっくり

 

お味の気になるところ

 

ローストチキン」

 

「ミートソース」

 

「パエリア」

 

 

更に

焼き時間の30分を利用して作れる裏技レシピ

フランスパンを使ったさっぱりサラダ「パンツァネッラ」と、

デザートの「コーヒーのグランテ」の紹介までして頂けました

 どちらも簡単で、斬新で、おもてなしにぜひ使いたいレシピでした

 

日高シェフの気さくで温かいお人柄が表れた

ほのぼのした雰囲気のデモは、とっても楽しかったです

 

 さっそく、それぞれのテーブルごとに、

ローストチキン」「パエリア」、その焼き時間を使って「パンツァネッラ」を実習

もう、お腹の空きがMAXだったんだけど、

とりあえず、簡単レシピで、早く出来るというのを励みに、頑張りました~?よん

 

 それにしても、実際作ってみて、ホントにあっという間

オーブンで作る料理がこんなに簡単で、べとべとな洗い物もなくて良いのでしょうか?

 

 

「極上」でしたよ~~~

特に香ばしいチキンの皮、そして、一緒に入っているジャガイモがチキンのエキスで美味しいことったら

 

手間をかけたお料理の味がして、

とても総調理時間30分とチョイ(材料を切る時間とかね

とは思えません。。。。

 

折しも、明後日は父の日

と共に、ちゃちゃっと作って、こんなチキンを出したら、

絶対喜んでくれるよね

 

日中はおでかけの予定があるけれど、

朝のうちに野菜だけ切っておけば、帰ってきてすぐ調理出来るもの

 

これは、わが家の定番になりそうな商品です

 

 

 

ネスレのイベントレポーターに参加中です。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿