徒然なるmamaの日記

あれもこれもやってみたい!時間はあるはずなのに、なぜかとってもいそがしい、わたしと、子らの毎日です☆

カゴメ「タコライスソース」

2012年06月03日 01時47分57秒 | その他


帰宅が遅くなった時や、忙しい時、

それにそれに、、、、

作るのが面倒な時、、、、

みなさんは、お食事作りどうしてますか??

 

わたしは、お恥ずかしながら、

お惣菜に頼ったり、冷凍パスタや、

1人の時なんかカップラーメンにしちゃったりすることもあり

 

今回、カゴメ様のモニターに参加して、そんな時に役立ちそうないいもの見つけちゃいました

 

それは、カゴメタコライスソース

 

タコライスと言えば、

あったかいご飯の上に、

スパイシーに味付けされたひき肉、野菜、チーズ、サルサソースなんかをのせた

沖縄発祥の人気メニュー

 

いまやカフェメニューとしても人気だよね

 

カゴメの「タコライスソース」は、

トマトのさわやかなサルサと、

コクのあるチーズが入ったミートソースが一体となったソースです

温かいご飯に刻んだレタスをのせて、

この「タコライスソース」をかけるだけで、おいしいタコライスができちゃう

 

しかも、これのすごいところは、

温めずにそのままかけるだけでOKってこと

 

簡単で、栄養たっぷりのごはんができちゃいます

ホントにあっという間

 

 

休日家族でおでかけして、

帰りが遅くなっちゃった時に、

ちゃちゃっと作って、夜ごはんに頂きました

レタスに、トマト、アボカド、チーズ。。。。

好きなものを好きなだけのせて。。。

 

本格的で、カフェに負けてないよ

 

辛さは控えめ小学生くらいならお子様でも全然いけちゃう

あ~~~、ご飯が進みます

 

フレッシュ野菜がたくさん食べられるのもうれしいな

 

ダンナも「うまい!お店のみたい!」って喜んでました

基本、ビールとお米系は一緒に食べない人なんだけど、

これならビールとも合う!って

 

 

お出かけする時だって、ごはんさえセットしておけば、

レタスは、包丁出さずに、手でちぎっちゃってもいいんじゃない??

トマトはプチトマトでもいいし

 

そうすれば、火だけでなく包丁まで使わずに、パパっと作ることだって可能

次回はそうやってみよっと

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿