徒然なるmamaの日記

あれもこれもやってみたい!時間はあるはずなのに、なぜかとってもいそがしい、わたしと、子らの毎日です☆

IKEAのキッチングッズを使った料理セミナー

2011年05月26日 23時13分40秒 | 日記

この前、六本木で開催された、

IKEAママこえ主催の

「IKEAのキッチングッズを使った料理セミナー」

に参加してきたよ

 

もともと

IKEAのキッチングッズを色々愛用している

わたしには、本当に楽しみな企画で、

ず~~~っとウキウキしてたんだ

 

しかも、普段はなかなか入れない?

IKEAの撮影用のスタジオであるマンションの一室で行われたの!!

リビングもゆったりしていて、

IKEAのぬいぐるみもたくさん置いてあるので、

子供連れもOKという嬉しい条件

 

迎えたのは、フードコーディネーターの

「りん ひろこ先生」

雰囲気のとっても可愛らしい先生

 

 

りん先生も愛用という、

IKEAのキッチングッズを色々紹介していただきながら、

簡単で美味しく出来るスェーデン料理を3品習いました。

テーブルコーディネートにも、IKEAのグッズを多く使って、

オシャレな雰囲気

こっちも勉強になるわ~~

 

 

メニューは。。。

 

「スェーデン風肉団子と彩り野菜のディップパーティー 3種のディップ

「梅ピクルス」

画像はないけど、さっぱりしていて、マイルドで美味しかったよ~~!

 

「シナモンパンケーキ ハニーアップル添え」

 

それから、IKEAのショップでも売られている

「テュンブレー」というスェーデンの薄いパン

こちらは、そのまま、

お料理やお野菜等を

巻き巻きして頂きました

 

このパンわたしもIKEAに行くと必ず

買うんだけど、ラップサンドにしたり、ピザクラフトにしたり、

重宝するんだよね。

ちょっと独特のハーブの味がして、それがまたうまい

 

デモ中、先生がお肉を焼いていると~~~~

 

たったかた~~

おい、我がムスメ。。。

(しかも、スリッパ。。。

 

 

こんなことがあっても、笑顔で許される

アットホームな雰囲気が嬉しい

 

なんと肉団子には、

IKEAでも売られている

リンゴベリージャムを添えます

これが、意外や意外、よく合うんです

 

その他、先生オススメのIKEAグッズは。。。

 

「チョッパー」

なんと599円

手動で、玉ねぎのみじん切りが出来ます。

 

 

調理中のお肉の内部の温度が分かる

「肉用温度計、驚きの899円

これで、お肉の生焼けが防げます

 

それから、これまた、ビックリ価格だった

「ミルクスチーマー」79円

少量の生クリームの泡立てに便利だそうです

 

全部欲しくなっちゃった~~~~

 

てか、IKEA早くいきた~~~い

 

参加者のママたちやIKEA、ママこえのスタッフの方たちとも

おしゃべりできて、本当に楽しかったよ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿