徒然なるmamaの日記

あれもこれもやってみたい!時間はあるはずなのに、なぜかとってもいそがしい、わたしと、子らの毎日です☆

ボッシュ カーサービスプログラム&エンジン交換してきました!

2018年11月28日 12時09分54秒 | モニター

先週末、我が家の愛車を連れて、

ボッシュ サービスプログラム(BSP)を受けてきました




ボッシュ サービスプログラム(BSP)は、

ボッシュ独自の最新診断機を駆使した、

ヨーロッパ基準の車両診断サービスです

普通、車検や定期点検は目視によるものが多いので、

不具合があっても、

その時の状態で「正常」と判断されてしまったり、

アンチロック・ブレーキ・システムや

横滑り防止装置などの安全装置の点検なども含まれなかったりして、

不十分な点も多いんだそう

でも、ボッシュ サービスプログラム(BSP)では、最新の診断機を使って、

一般的な定期点検では発見できない部品の劣化や消耗度合いも、

細かく見てもらえます!

 

↓ こちらがその診断機




近くで見るとこんな感じ



診断結果は、

『数値』や『グラフ』でビジュアル化してもらえるので、

いまの車の状態を客観的に評価できるのが魅力



車に機器をつなぐと、

本当にあっという間に、パソコンに診断結果が送られてきたので、びっくり



ボッシュのトレーニングを修了した「ボッシュマイスター」の方が

しっかり見て下さって、わかりやすく説明して下さいました

 

(最初のパソコン画面ではエラー項目もあったのですが、

エンジンを止めての作業だと、正常でもエラーが出てしまうことがあるとのことで、

再チェックの結果、「問題なし」との結果


あー、一安心

これで、引き続き安心してドライブできます

その後、新車で購入して以来5年間酷使していたバッテリーを、

ボッシュのものに交換して頂きました

ボッシュのバッテリーは、

ハイブリッド車、アイドリングストップ車、

充電制御車にも搭載可能な、

パワフルで長持ち、&メンテナンスフリーが特徴です


(画像はHPからお借りしました

https://jp.bosch-automotive.com/ja/batteries

バッテリーといえば、車の心臓ともいえる部分


安心して使える、パワフルなものがいいですよね

 

もともと使っていたバッテリー

さすが、、、

5年間、よく頑張ってくれただけあります




 

これを、こちらの新しいバッテリーに交換します

 

 

 

並べてみると、、、

わ、、、見た目から違いが明らかすぎる

 

 

装着~~~

 

 

終了後、それぞれのバッテリーのテストレポートをくらべてみました

 

左が、新しいボッシュのバッテリー。   右が今まで使っていたバッテリー。

真ん中あたりにあるグラフを見てみても、

もともとのバッテリーは、バッテリー状態が半分以下になっているのがわかります。

 

それが、新しいバッテリーでは、見事ばっちりOKな状態に

 

これから、頑張ってもらいます

頼むね、ボッシュ君

 

パワフルなバッテリーで、快適なドライブを楽しみます

 

 

#BOSCH_PAM

ボッシュ プレミアム アンバサダーの企画に参加しています

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿