徒然なるmamaの日記

あれもこれもやってみたい!時間はあるはずなのに、なぜかとってもいそがしい、わたしと、子らの毎日です☆

自宅でpomrie!!

2014年05月08日 12時00分25秒 | その他

先日、体験会にも参加した、

オリジナルスタンプが、誰でも簡単に作成できるスタンプメーカー「pomrie(ポムリエ)」

http://pomrie.casio.jp/


 

頂いたpomrieを使って、自宅でもスタンプを作ってみました

 

自宅のパソコンに、まずはアプリをダウンロード。

 

 

pomrieを接続して開始します

 

もとから入っているイラストも、どれもほんとに可愛いから迷う~~~~~

でも、今回は、ムスメ達の写真を使って作ることに決定

 

前回体験会でやっているので、手順もだいたい分かってるし、気楽

 

写真も、使う部分だけ切り抜けるし、手書きで、なにか書き加えることも可能。

わたしは、音符やハートを手書きしました

 

写真の仕上がりも、「リアル」や「コミック」等々、、、

いろいろ試すのもおもしろい

 

あっという間に、デザインが出来上がっちゃいました

 

 

 

早速製版です

 

 

出てきた、出てきた~~~~~

おお~~~~

自宅で作ると感動もひとしおです

 

 

 

インクで色付けして、、、、

出来上がり

 

いや~、たのし~

早速ムスメ達も自分のノートや、お友達へのお手紙にポンポン押していました

 

手軽に作れるので、次回もすぐにやってみたいという気持ちになれます

次は自分専用のものを作りたいな。。。

 

 

 

カシオ計算機様よりイベントに招待いただきました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿