徒然なるmamaの日記

あれもこれもやってみたい!時間はあるはずなのに、なぜかとってもいそがしい、わたしと、子らの毎日です☆

オムロン ヘルスケア オフィシャルレポーター会議

2017年02月16日 20時45分38秒 | イベント
その後の話、、
オムロン ヘルスケア オフィシャルレポーターとして、
【オムロン ヘルスケア オフィシャルレポーター会議Vol.3】のイベントに参加してきました



最初に、
3月1日に発売される、
オムロンの新しい血圧計
「上腕式血圧計 HEM-7600T」
の紹介がありました



こちらの特徴は、なにしろ、
「スマート&コンパクト」



本体と腕帯を一体化することで、
測定の煩わしさが改善され、
デザイン性もアップしたんです



1.5秒というクイック測定開始なのも、気軽に続けられそうですよね

血圧計では初めて
有機EL表示が採用されているので、
文字情報を伝えてくれて、
すごく分かりやすいのも特徴です



それから、スマホを使って血圧管理もできる便利さ

いままで、血圧計とは縁遠かった若年積極管理層もがターゲットだそうです


次に、小学生の頃は冬でも半袖半ズボンで皆勤賞だったという、
ブロガー徳富政樹さんから、
「血圧測定の楽しみ方」を伺いました



健康優良児だった徳富さんも、
おとなになってから、年に数年風邪をひくようになり、
健康診断で血圧が高いことも増えたとか。

そこで、オムロンの手首式血圧計をモニターしたのをきっかけに、
毎日血圧を測るようになったんだそう。

目に見えないものか数値化されること。
血圧が体調の変化とリンクしていること。

そんなことから、
血圧を測る楽しさに目覚めたそうで、
私も聞いていて、すごい興味が出てきました

さらに、新発売の機種も
使ってみたところ、
測定が一層楽になったんだそう




簡単なグループディスカッションもありました!

テーマは、、、



グループごとに、話し合いましたが、
私のグループは、

「リビングに置く」←くつろぎタイムに測れる。
「スマホの充電器の横に置く」←すぐに目につく。

という意見が出ました

他グループからは、
「ポイントがつく」
「医師と連動」
「ゲーム的機能をつける」
等の意見が出ていました

ポイントつくの、
楽しいかもー


サプライズで、
なんと現品をモニターさせて頂けることになりました!



わーい
使うのが楽しみです



【オムロンヘルスケアオフィシャルレポーター会議】に参加しました。

#オムロンヘルスケアオフィシャルレポーター

最新の画像もっと見る

コメントを投稿