RTお嬢☆由美太っ♪お天気屋なノート(*´ー`*)

2006年~目に映った何気ないものをスマホで・・独り言や想い出等自分史を描く☆ 
2012年~進行性乳癌~再発と共存中

  探し物落書き    

2023-10-08 | yumi's photo Poetry & TUBUYAKI




整骨院でポップ書きをする際に 幼稚園教諭時代のクラスだよりのお手紙 私どんな風に書いてた?と 頭の中のデザイン探し。


     
考えすぎずアレコレ落書き。 痺れてる指先と見えない目にモヤモヤしたけどアウトプットできた喜び。 この直後の寝落ちは言うまでもない。

(※視力2.5だったので30代後半から老眼ですが^^;先日滅多に行かない眼科で診てもらったら眼球(白目)の裏側に傷があるそうで、気休めの飲み薬と目薬でどうしようもなく目の見えなさにうなだれてます;)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   ただいまの玄関から    | トップ |  楽しい持ち帰り仕事♪   »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2023-10-08 23:09:38
今晩は目お大事になさってください。
言うは簡単で申し訳ないけど・・・<(_ _)>
休めるときにしっかり休養取ってくださいね。
 (都月満夫)
2023-10-09 06:53:19
そうですか。
それは大変ですね。不自由でしょうね。
何とも励ましようがありません^^
したけ。
Unknown (雷山芋蒟蒻の「K」)
2023-10-09 14:24:01
大変ご無沙汰しております。
2023年4月に妻を病気で亡くしました。
由美太さんが闘病中だって事はブログで存じ上げておりました。
やっと周りに目を向けれるようになったので久しぶりにコメントを残してみました。
探し物は何ですか (mr.kuma)
2023-10-09 22:43:35
若かりし頃の落書きを想起して書き綴る。
頭に浮かぶのは当時を回顧する懐かしい
思い出。それだけでも脳は活性化される。
落書きが出来ること自体が活力に溢れる。
思うようにならない指先や目であった
としても、やってみようという意欲が
想像を掻き立て体の躍動に繋がっていく。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

yumi's photo Poetry & TUBUYAKI」カテゴリの最新記事