おーい、ゆみさん!

和の文化伝えたい。
初心を忘れず、笑顔を忘れず、ボジティブにがんばる、
平成10年~市議会議員です。

過剰にも思える、被害妄想

2015年05月31日 | 悩み
思い詰めた声と話ぶり。
お隣さんや人と人とのトラブルは
私の所に届く時には
かなりこじれていて
解決には至らなさそう。
電話でも難しいと感じたが、
お会いしたら、
表情に穏やかさがなく、
憎しみをも感じてしまった。

被害妄想ともいえる方は、
他の話は普通にされるが、
その事になると、人が変わったように
自分を正当化される。
そして
周囲の人を巻き込んで
敵対?する人を追いつめる・・・

誰だってトラブルは避けたい。
私も何とか円満にと考えて話したのですが、
対応を公的機関に戻しても
主張される点を改善しても
感情はおさまらないと思う。

相手の方は
引越しまで
考えておられる
こんなんになる前に
なんとか双方で解決出来なかったか
深く考えさせられています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒米(古代米)の田植え | トップ | きょうは雨の予報でした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿