おーい、ゆみさん!

和の文化伝えたい。
初心を忘れず、笑顔を忘れず、ボジティブにがんばる、
平成10年~市議会議員です。

鳥や畑や庭木と楽しむ

2018年06月23日 | 植物・環境
私はこういう時間がめちゃ好きです。
畑の周りにいる鳥、
特にケリの攻撃的な鳴き声が面白い。
わざと歩いて、
騒がせ、近所迷惑だったかも。
ホントうるさい鳴き声です。
今日は、白サギもいた。

ケリは飛んでる時は白くて分かりやすいけど、
止まっている時は、
スマホでは、撮りにくい。
鳥に取られないよう、
ブルーベリーも囲いました。

カラスやトンビ、そして小鳥たち、
それぞれの縄張りも感じる。
鳥の足跡?

もう、鴨の姿は見ない。
毎年来てくれるといいなって思う。
鳥の事だけになってしまった。
畑や、庭木の事はまた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには母と | トップ | 津田左右吉博士顕彰会 総会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿