おーい、ゆみさん!

和の文化伝えたい。
初心を忘れず、笑顔を忘れず、ボジティブにがんばる、
平成10年~市議会議員です。

6月議会に向けて 議運

2023年05月12日 | 議会・議員活動
この日の日程は過密でした。

第一法規(株)の方々から
議員研修〜法令・条例の読み方を

議員報告会では、
国の補助金申請に関する不適正な事務についての報告〜まさかの3,400万円。

さらに臨時交付金の対象外となってしまった約563万円
自分のサイフじゃないから、
期限や手続きなどに、緊張感に欠ける!
厳しい意見が多く、責任の所在や処分などをただす声がでましたが、
私は、意見として「最近専決処理が多く、議会に計らなくても済んでしまい、このように厳しい意見が出ても、公開されないから、臨時議会で議論するよう」
要望しました。

 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月の挨拶運動 | トップ | 健寿連合会の過密日程 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿