おーい、ゆみさん!

和の文化伝えたい。
初心を忘れず、笑顔を忘れず、ボジティブにがんばる、
平成10年~市議会議員です。

中濃10市 議員研修会

2007年11月16日 | 議会・議員活動

本日美濃加茂のシティホテルで開催されました。講師は 後 房雄氏。名古屋大学大学院法学研究科教授という肩書きだが 愛知県のNPOセンターの代表理事もやっていらっしゃいます。「これからの地方議会」という演題でした。確かにそうだとは思える話。けれど現状はかなり遠く、でも議員定数が削減されているので ご指摘の点は徐々に改善されているのでは・・・。市民ニーズや達成度を数字で表す手法とか 興味あるお話でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保育園 登園初日 | トップ | 学校の森 西中学校 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿