おーい、ゆみさん!

和の文化伝えたい。
初心を忘れず、笑顔を忘れず、ボジティブにがんばる、
平成10年~市議会議員です。

美濃加茂市戦没者追悼式 2023

2023年11月18日 | 議会・議員活動
議長だけの代表出席で、
献花と追悼の辞を述べました。

若い世代に平和の意味を伝えていかなければならない。と私を含め、何人も言葉にされました。

以前、中学生が、
平和へのメッセージを読んでくれた事もあららましたが〜

広島、長崎での平和フォーラムがあったからだと思います。
あの事業も復活させて欲しいですね。

参加者は、年々減っているとの事。
戦後78年の年月が過ぎ、
風化はやむを得ないかもしれませんが、

ウクライナや中東での紛争は、
情報の信憑性など、不安ではありますが、
目を背けたくなる現実ですが、
何とか平和的解決を目指して欲しいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和5年 可茂地域市町村議員... | トップ | 御嵩町音楽祭にて演奏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿