おーい、ゆみさん!

和の文化伝えたい。
初心を忘れず、笑顔を忘れず、ボジティブにがんばる、
平成10年~市議会議員です。

ニッセイ財団 助成金

2011年06月13日 | いろいろな活動
今年度の助成金の対象になり、子ども用の太鼓を6個 新調できるようです。
6月15日に県庁で贈呈式があります。
代表でお礼の言葉を述べさせていただきます。(緊張しますね)
以前宝くじの助成もそうでしたが、思わぬ方からお勧めいただいての事でありがたいことです。
議会の方は、今日は質疑がありました。
発言は金井議員・坂井議員・藤井議員・前田議員・村瀬議員と私、森弓子の6人で、50分位で終了しました。
普段、予算・決算時以外は、議案が少なめです。
その後、会派の勉強会で、「様々な発電の仕組みと原子力発電」について 日比野安平教育長から学びました。
難しいことをわかりやすく解説され、いろいろ勉強でき、化学系の先生ならではのコメントも交え勉強させていただきました。
学ぶということは 何才になっても大切ですね。学んだことがなかなか身につかないのが難点ですが・・・(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわりの芽 | トップ | オユンナさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿