おーい、ゆみさん!

和の文化伝えたい。
初心を忘れず、笑顔を忘れず、ボジティブにがんばる、
平成10年~市議会議員です。

三和町の「まんてん」へ」

2015年06月29日 | 食べ歩き(美濃加茂市)
三和町のまちづくり協議会の課題は空き家。
それで空き家の活用を考えている人を誘って三和町へ。
交流センターで聞くと、まだ空き家の数を数えただけと聞いてがっかり。
古民家利用のコーヒー屋さん「まんてん}で一服。
まだまだこれからなんですね。

でも、先ず1軒だけでも、貸したり、イベント時に見学出来る様にしたりして、三和の空き家にどれくらいの興味があるか(美濃加茂の空き家)、リサーチしてはどうでしょうか。
先に希望を聞き、整えていくのもサービスだと考えたい。
あんな危ない東京からは、どんどんこんないいところに脱出すべきです。
山があって、川がある。
ここに着いたとき、ウグイスが鳴いていました。
ほら、ここ「まんてん」は、また来たくなる場所です。
モーニング

外を眺める

外観
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まちづくり協議会の情報交換 | トップ | 水道管にヒビが。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿