おーい、ゆみさん!

和の文化伝えたい。
初心を忘れず、笑顔を忘れず、ボジティブにがんばる、
平成10年~市議会議員です。

久々の太陽

2009年07月30日 | 日記・エッセイ・コラム

ずっと 雨や曇りで家の中がカビくさくなってしまいました。きょうは朝からおひさまが出て・・・気分がよかったです。洗濯・掃除など家事もはかどりました??。やっぱり太陽は元気をくれますね。

日照時間が短くなって 心配なのは稲の生育です。ちょっと前までは うちの田んぼの稲が妙に緑濃くて「いもち」を心配していましたが 雨続きで実がちゃんとなるのか気になります。でも何の品種なのかわからないなんて 本当にいい加減すぎます。

きょうは初めて市長選の選挙事務所に行きました。加茂川町のバローの向かい側に予定されています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県庁へ | トップ | 市長選事務所開き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何時も何時も精力的な活動に感心します・・・・ (可児若葉台の”ガン”)
2009-08-03 00:54:29
何時も何時も精力的な活動に感心します・・・・
今年の異常気象にはほとほと嫌になって気持ちまで沈んで来ます・・・・恐らく梅雨が長すぎて梅雨明け無しで夏も無く、いきなり秋になるのでは・・・・
美濃加茂市長選も然ることながら、衆議院選挙が今年ほど注目される選挙はないでしょう!!
政権選択選挙より政策選択選挙でありたいものです。政党マニュフェストより人間優先で選びたいのが心境ですが・・・・
返信する
そうですね。政権交代をするために投票するのでは... (弓子)
2009-08-03 22:43:55
そうですね。政権交代をするために投票するのではなく、暮らしが少しでもよくなればとマニュフェストを見て考え投票するのですね。4年前 小泉さんのカリスマ性に国民は酔ってしまいました。今度は逆に鳩山さんに勢いがありますが、政治は本来地味なもので(だからじみんなんてね)今日は、国民のあり方をも問うものになってきました。私はしみん党です。
返信する

コメントを投稿