おーい、ゆみさん!

和の文化伝えたい。
初心を忘れず、笑顔を忘れず、ボジティブにがんばる、
平成10年~市議会議員です。

福祉会館 むくの木ランチ

2021年05月07日 | 高齢者関係の活動
「しょうが焼き定食 500円」
ワンコインで便利ですが、
ボリューム感がイマイチなのは、
キャベツに色合いが不足してる。
人参、トマト、パプリカ
ちょっと使うと華やかになりますよ。
&漬物が少し過ぎる!
ただ、
左前にある、三つ葉の生命力はすごい!
切ってもまた生えてくるとか。
3度目だと。

健寿連合会 本部役員会

健寿連合会 健康部会
ゲートボール大会について〜

ゲートボールは、
かなり高度なゲーム展開ですが、
廃れてしまいました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼辛ラーメン 空海 | トップ | 隠れモーニング サンシャイン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲートボール (さなえ)
2021-05-07 18:58:23
「ゲートボール」と言ったら
お隣のご主人90歳に「違う」
「グランドゴルフ」と言い直されました
同じと思ってましたが…違うのですか?
返信する
Unknown (yuminsakur)
2021-05-07 19:04:24
はい、ゲートボールは5人のチーム戦で、グラウンドゴルフは個人戦、16ホールでホールインワンすること−3点でめちゃ有利になります。今の高齢者は大半グラウンドゴルフをやります。似た競技にマレットゴルフがあり、山の中にコースがあり、人気になってきています。
ゲートボールのルールも忘れられてます。
返信する

コメントを投稿