ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

Fire TV Stick を買いました

2021-05-03 08:00:00 | 日記

テレビで 動画を見るために

Fire TV Stick を買いました

 

これで テレビで U-NEXTや Netflix ABEMAテレビ や YOUTUBEが見られます

Amazonのと Googleので どちらにするか悩んでました

それと、5月に入るのを待って買いました

カード使い過ぎです・・・

 

以前から つけようかとは思ってたけど

旦那がテレビを見るし、反対するし(なんでもとりあえず反対する)余り使えないと思ってましたが

よく考えたら 旦那は昼間は仕事で家に居ないので その間見られると気付いて 

やっとつけようと思いました

息子達が今使ってるという Amazonのに決めました

 

うちのパソコンは 画面が大きいし 接続すれば テレビも見る事ができますが

パソコンでテレビは見ない方がいいですね・・

せっかく テレビが見られるパソコン買ったのに・・

ブルーライトの強烈な刺激は目に悪いです

パソコンから少し離れて ソファーに座って見たりもしますが、字幕が見えにくいです

 

今までもずっと 仕事や ゲームするのに パソコンは一日中見てても 何もなかったのに

今回 韓国ドラマ見始めてから急に目に違和感があり

ドライアイになったようですが

眼科目薬というので良くなりました パソコン眼鏡はかけるのを忘れがちです

視力が落ちた気がします 今度眼科に行ってきます

 

U-NEXTで配信してるドラマですが 5月31日で配信終了予定の作品が多くて

前から それまでに見なくちゃと思ってますが

気にいった俳優さんが居ると 他の出演してるドラマや 同じドラマを何回も見てしまいます

それ以外にも 前に見て面白かったドラマを見てしまいます

なんで こんなに同じのばかり見るんでしょうね・・・

なんで、こんなに5月で終わるドラマが多いんでしょう・・・

まだ見てない、見たいドラマが溜まってます😢

Netflixの作品がなかなか見られません せっかく入ったのに・・・

 

頑張っていっぱい見なくちゃ(^^♪

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へにほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (oyajisann)
2021-05-03 08:57:29
おはようございます。
私も購入考えてました。
メインのディスクトップだとテレビに繋ぐのに交換器・アダプター必要。
これが何故か接触悪いのか?何度も抜き差し必要。
でも今使ってる緊急ノートはケーブル直接繋げる端子あるので問題なし。
メインPC戻って来たらどうするかです。
映画・ドラマ楽しみですね。
5月もよろしくお願いします。
返信する
色々なものあるんですね (くまです)
2021-05-03 09:49:19
わけわかりませんが、わけわかりませんが、
テレビで見られれば、目に良いのですね^^
クマも最近、特に片方の目がボヤついて、困ります
返信する
oyajisannさん (yuming718-)
2021-05-03 10:43:50
テレビで見られると、画面が大きくなるのがいいですね
家に一台しかテレビがないので、PCでも見られるようにと思いましたが
配線がめんどくさくて、まだ設定はしてないです
Fire TV Stickは Wi-fiで簡単に繋がったので助かりました
ドラマは何を見るか悩みすぎて、結局何も見なかったりしてます(笑)
こちらこそお願いします
返信する
くまさん (yuming718-)
2021-05-03 10:46:11
そうなんです、いろんなものが次々と出てきますね
以前からつけようかと考えてましたが、旦那がなんでも文句言うので、止めてました
でもやっぱり、目に悪いし、pcの前の椅子に座り続けるのも結構辛いので
姿勢も悪くなるし、腰も痛いし、お尻も痛いから 今回は考えました
全部自分でするので、WI-FIで簡単に繋がって良かったです。
返信する
こんにちは~ (isikazu62です(^^♪ )
2021-05-03 13:48:45
Fire TV Stick ???わが家には
分からないものばっかりです。
今は録画したものを見るだけでで精いっぱいです。
テレビを見る時間が3時間くらいで止めています。
返信する
買いましたか^ ^ (chorus-kazeアッコ)
2021-05-03 13:49:15
Fire TV Stick買われましたか。
ベストチョイスだと思います。
私は昨年、テレビに
キャスト(飛ばす)するアプリで
動画をテレビで観ていたのですが
うちのネットの接続環境のせいか
キャストできても、動画が
うまく動かなくなり
色々やってみましたが原因が
分からず改善しなくて
このスティックをつけてようやく
ストレスがなくなりました。
でも、私はこれまでに観てしまった
韓国ドラマが多くて、新しいものを
探すのが難しいです。
「ヴィンチェンツィオ」は
ヴァイオレンスシーンが多いので
観られる人と、そうでない人が
いるでしょうけど
細かくよく作られたシナリオで
面白くて感服でした。
今観ているのは「ロースクール」
「ベートーベンウィルス」とかいう
観てないんですが、主演した
キム・ミョンミンという男優さん
良い味出してます 笑
返信する
isikazuさん (yuming718-)
2021-05-03 14:51:36
パソコンやスマホで動画を見ないなら、別に必要ないですね
私はパソコンでドラマを見るので、腰は痛いし姿勢は悪くなるし、目が悪くなるのでつけました
私もいっぱい録画してるので、そっちも見ないといけないし、忙しいです(笑)
返信する
アッコさん (yuming718-)
2021-05-03 15:07:45
やっと付けました
なのに、GW中で旦那が居るから見れません😢
キャストするアプリとかもあるんですね、テレビにネットを繋げてなかったので、知りませんでした
ストレス解消できて良かったですね(^^♪
「ヴィンチェンツィオ」はやっと見始めました
『梨泰院クラス』や『愛の不時着』より興味がありました
ソン・ジュンギが時々見せる、幼い顔が可愛いです♡
キム・ミョンミンは、見た事がないかもしれないです

『総理と私』『結婚契約』『アバウトタイム』『Heart to Heart』『僕が見つけたシンデレラ』
『美女の誕生』『ずる賢いバツイチの恋』『星から来たあなた』『今週妻が浮気します』とかは見られましたか?まだまだ面白かったのはあるのですが
韓国ドラマ歴が長いアッコさんは見られてるかな~
私は韓国ドラマでは 主に恋愛ものや、サスペンスものが好きです
今 面白いドラマを発見して、軽くみています『サンガブ屋台』とAmazonプライムの『だから俺はアンチと結婚した』
それとは別に感動しそうなドラマ『ナビレラ』と
前に見たドラマを 交代で見ています(^^♪
返信する
ナビレラ良かった! (chorus-kazeアッコ)
2021-05-03 16:15:38
またお邪魔します。
「総理と私」のイ・ボムス、この時は
良い役でしたね。「契約結婚」も良かった!
「婿殿オ・ジャクトゥ」が面白かった。
女優さんはユイ、婿殿はキム・ガンウでこの男優さんは、どちらかというと
サスペンスものや硬派な役柄ですが
とっても素朴でやぼったい
田舎に引っ込んでいる
「カヤグム」という韓国の伝統楽器を
作る職人さんの役。
かっこいいわけじゃないのに
男気のある素敵な主人公でメッチャ
好きになりました。見てないなら是非。
「美女の誕生」「ずる賢いバツイチの恋」はちょっとだけ観ただけ。
「Heart to Heart」
「僕が見つけたシンデレラ」は
観てません。
パク・ボゴムとソン・ヘギョの
「ボーイフレンド」を見かけましたが
二人共にあまり興味沸きません。
半日とか、ソン・ジュンギと離婚した
ソン・ヘギョが、以前は好きでしたが
画面見ると、良い気持ちで観られなくなりました。内容もピュアーな恋愛ものと
書いてますが
キューバで出会ったというそれを
謳い文句にしてるだけで、何か
全部みてないからわからないけど。
陳腐なストーリーに見えてきます。
ソンヘギョの役どころが、無口で
少し暗くて、離婚が脳裏をよぎって
乙女心をくすぐりません 笑
返信する
アッコさん (yuming718-)
2021-05-03 17:57:32
「総理と私」と「結婚契約」はなんだか男優にハマって、何度も見ました
「婿殿オ・ジャクトゥ」は見ました、面白かったです、この間また少し見てました
この時女優が ユイさんだとは気づきませんでした
まだ見始めの頃に見ました、なんでイケメンでもない人が出てるのかが不思議でしたが、
イ・ボムスさん同様、出るジャンルが違う方がたですよね
『ボーイフレンド』は見ましたが、私も最後まで見るのに時間がかかりました
後半は少し見やすくなりました
パク・ボゴムは割と好きで、なんとなく綺麗に見えるので耐えられたかも・・
ボーイフレンドの前に「太陽の末裔」を見たので、ソンヘギョが同じように感じてしまいました
離婚しちゃったもんね~、私は最近まで、ソンソンカップルで結婚してた事を知りませんでした(笑)
返信する

コメントを投稿