夢子のひぐらし日記

心にとまったシーン、季節の花々や風景などデジカメ写真を交えて綴ります。

(写真の無断転用を禁じます)

きれいな夕焼け

2020年05月29日 | 初夏の気配

5/28 きょうもお天気がよかったので、ベランダいっぱいに洗濯物を干した

ヘルスメーターの単四電池が切れてしまったので買いに行こう♪

ヘルスメーターにはアルカリ電池ではなく、マンガン電池にしてねと

息子からアドバイスあり

単三電池ならストックがあるんだけど(^_-)-☆

それから、気になっていたカフェも覗いてこようかな

ふと見上げた青空が素敵だった

【セリア】で、あれこれ欲しいものを見つけ楽しい時間を過ごす♪

帰宅してお料理をしていたら、『夕焼けがきれいですよ~』 とテレビから聞こえた

急いでカメラを持って玄関を出ると、わあ! きれい!

美しい静かな夕暮れって、心落ち着いていいなあ・・・

夕焼けの左側に見える三角山は、磐梯山の頂上部分です\(^o^)/









↑ 気になるカフェ♪







↑ 左に見える三角山は、磐梯山の頂上部分\(^o^)/ 郡山市から56キロの距離


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tmtyay)
2020-05-29 15:57:16
こんにちは
綺麗な夕焼け
良いお天気だったんですね
雲も無いですね
そうか~
磐梯山が見えるのね~
返信する
Unknown (wako)
2020-05-29 16:02:05
夢子さん
夕焼け綺麗ですね~(*^^*)
磐梯山は、昔埼玉に住んでいた時、マンションの窓から右側に結構大きく見えました。懐かしい。。
なんだか素朴でステキなカフェですね~♪こちらは、6月からという所が多いです。少しずつ楽しみが増えてきましたね。
返信する
Unknown (yumico170827)
2020-05-29 17:38:53
@tmtyay みーばあさん、こんばんは(^^♪
コメントをありがとうございます。
我が家の玄関から毎日楽しめる山並みです。
磐梯山の頂上部分だけですけどね(^_-)-☆
郡山市からは、56キロの距離があります。
梅雨入り前の貴重な晴れ間が続いていますね♪
返信する
Unknown (yumico170827)
2020-05-29 17:58:25
wakoさん、こんばんは(*^^*)
コメントをありがとうございます。
磐梯山が埼玉から結構大きく見えるのですか(゚д゚)!
初めて聞きました(^^;)
260キロ以上もあるのに信じられません。

こちらのレストランやカフェは、テイクアウトが多かったのですが、
ぼちぼち店内利用も始まっています。
でも、気を緩めるわけにはいかないので慎重にね(^_-)-☆
安全宣言が出た訳じゃないから、売上は半減しているようです。
経済の活性化も大事だし、コロナ感染拡大防止も大事だし…
バランスが難しいですね。
返信する
Unknown (こおひいたいむ)
2020-05-29 19:47:30
こんばんは。暑い一日でしたね。

岩手県一関市です。
写真は5年前のちょうど今頃のものです。
岩手・山形・そして福島はお隣なので小旅行では何度も
お世話になっています。

まだまだ県をまたぐ移動は自粛しなければならないので
ちょっと遠い存在になってしまっていますが
近い将来,行ける日が来ると信じています。
返信する
Unknown (yumico170827)
2020-05-29 22:44:20
こおひいたいむさん、こんばんは(*^^*)
東北は魅力満載ですね。
楽しめる日が来るまで、じっと待つことにします。
一関ですね、楽しみです♪
返信する
Unknown (reiko119s)
2020-05-30 13:53:40
夢子さん、お久しぶりです。
iPhoneからなので、色々大変です。
雲大好き人間には黙っていられなく、コメントしました。
まあ、なとなく細ボソブログ続けて居ます。   八ヶ岳でした。
返信する
Unknown (yumico170827)
2020-05-30 20:07:13
@reiko119s  八ヶ岳さん、こんばんは(*^^*)
お元気でしたか♪
コメントをありがとうございます。
きょうも暑かったですよ~
夕方17:00 30℃ありました((+_+))
15,000歩、歩いてきました。
コロナ禍に翻弄されているうち、あっという間に夏ですね。
返信する