夢子のひぐらし日記

心にとまったシーン、季節の花々や風景などデジカメ写真を交えて綴ります。

(写真の無断転用を禁じます)

cafe time ♪♪

2020年05月30日 | 初夏の気配

いよいよ気になるカフェへ

人気の小さな喫茶店【粒】は満席だった

しばし空席を待ち案内された♪

きょうは真夏の暑さで、30℃にもなった

冷たいカフェオレと手作りのイチゴババロア

まったりと楽しむcafe time♪♪ しあわせ~~

本日の歩数:15,641歩!!













↑ お店の入口に飾ってあったかわいい花(名前がわかりません
追伸:調べたら、白い 【アリウム・ギガンチューム】 のようでした♪ 
そういえばネギ臭かった(^^;





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (qweroba56)
2020-05-30 22:41:00
こんばんわ~!
まあ!とてもいい感じで出して頂けるんですね
こんなお店ならいつまでも座っていたい^^

「小さな喫茶店」って歌を思い出しましたよ
古い曲ですが 日本語の歌詞だと言葉数が半端ない^^;
返信する
Unknown (yumico170827)
2020-05-30 23:28:31
@qweroba56 キミコさん、こんばんは(*^^*)
コメントをありがとうございます。
また行きたい古民家の小さな喫茶店でした。
イチゴのババロアが手作りって感じで、甘すぎずとってもおいしかったです。
みなさん、ゆっくり寛いでいかれますね。

【小さな喫茶店】の歌、素敵な歌なんですね♪
私は知りませんでした(*´з`)
先ほど、YouTubeで初めて聴いてみました。
私が知っていたのは、【小さなスナック】でした~
返信する
Unknown (volvo2433)
2020-05-31 05:10:11
フーミン
夢子さま、おはようございます(*^_^*)たくさん歩かれたんですね!わたしは1万歩歩くのも大変です。小さな喫茶店☕、いいですね。大手のチェーン店のコーヒーショップもいいのですが、こう
いった喫茶店☕が好きです。(#^^#)
返信する
Unknown (tmtyay)
2020-05-31 05:41:10
おはようございます
小さな喫茶店
ババロアが美味しそう
ちょっとおしゃれな時間ゆっくりくつろげるお店のようですね
素敵な時間を過ごされましたね
小さな白い花、かわいいですね
なんてお花なんでしょう
気になる~
返信する
Unknown (カンレ)
2020-05-31 08:57:31
>本日の歩数:15,641歩!!<
すごい!
私、先日7000歩歩いて金曜日に6000歩歩いたら、昨日今日と右足お尻の部分からひざあたりまで痛くなってしまいました。
改めて、夢子さんの脚力に敬服です。

小さな喫茶店って聞いただけで、なんかいいですね。
可愛いお花も素敵!
夢子さんの癒され度が伝わってきました。
返信する
Unknown (yumico170827)
2020-05-31 11:57:37
@volvo2433 フーミンさん、こんにちは(^^♪
コメントをありがとうございます。
あんまり暑くなければ、2万歩くらいまでは平気で歩けます♪
1万歩を超えないと歩いたという感じがしないかな(^_-)-☆
古民家の小さな喫茶店、よかったです\(^o^)/
落ち着いてのんびり寛げます。
手作りのババロアが愛情たっぷりでおいしいの(*^^*)
また行きたいわ♪
返信する
Unknown (yumico170827)
2020-05-31 12:06:39
@tmtyay みーばあさん、こんにちは(^^♪
コメントをありがとうございます。
小さな喫茶店、いいですよね(^_-)-☆
カップルや女性が、まったり寛いでいました。
プリンもおいしいと評判なんですが売り切れでした。
イチゴのババロアがかわいくってね♪
食べるのが勿体ないくらい( ;∀;)
自然な甘さで文句なしの美味しさでした\(^o^)/
小さな白いかわいい花、とっても素敵でした。
水色の皿の上に飾ってあって、いい背景となってくれました。
お店の人も名前がわかならいって^^;
心がふんわり柔らかくなって帰ってきました。
返信する
Unknown (yumico170827)
2020-05-31 12:26:56
カンレさん、こんにちは(^^♪
コメントをありがとうございます。

>昨日今日と右足お尻の部分からひざあたりまで痛くなってしまいました。

↑あららら、どうしたのかしら(*´ω`)
足に合わない靴を履いているのか、歩く姿勢が悪いのかしら?
そんな時は、一日休んでからまた歩くと治りますよ~♪
私も自粛生活のため運動不足気味で、久しぶりに歩いたらお尻が痛くなりました(^^;)
次の日も歩いたら、治ってしまいました\(^o^)/
反りのいい健康的な靴を履いています。
ある程度の重さも必要です。
医者にお金をかけるより靴にかけろって言葉がありますね(^_-)-☆

小さな喫茶店って歌が昔あったそうです。
昨夜、YouTubeで聞いたらとっても大人な素敵な歌でした。
小さなスナック♪しか思い出せなかった。
かわいいお花にも癒されて至福の時を過ごしてきました。
返信する
Unknown (balaton620)
2020-05-31 18:12:20
yumicoさん、
こんにちわ!
私もどちらかと言えば、「小さなスナック」の方がピンとくる年代なんですが今、youtube で「小さな喫茶店」を聴いてみました。 そうしたら、そんな歌があったなあと記憶に蘇って来ました。 軽快なタンゴのリズムで、「♪お茶とお菓子を前にして一言も喋らぬ....」 、何か高校時代を思い出してしまいました。
コロナウイルスのせいではないですが、2月から体調を崩して、歩くのを止めていましたが、今日から又、再開し若返らなくては、と思っています。
と思ったら、幸か不幸か外は雨、明日からにしましょう。
返信する
Unknown (yumico170827)
2020-05-31 18:56:55
@balaton620 balatonさん、こんばんは(*^^*)
ハンガリーからコメントをありがとうございます。
【小さなスナック】懐かしいですねえ・・・
高校生の頃、流行っていたかなあ(^^;)
【小さな喫茶店】、素敵な歌ですね。
まあ、2月から体調を崩されているのですか。
それは心配です。
異国情緒たっぷりのお城の写真やスケッチが楽しみです。
無理をしない程度に、また再開されることを祈っています。
きょうは、雨でしたか・・・
返信する