夢子のひぐらし日記

心にとまったシーン、季節の花々や風景などデジカメ写真を交えて綴ります。

(写真の無断転用を禁じます)

秋空に誘われて

2006年09月09日 | 秋景色
 
 忙しかった仕事も一段落がつき、久しぶりのお出掛け
秋の趣がひとしお感じられる【白露】が過ぎたというのに、きょうは30℃を越える暑い日。
それでも空は、やっぱり澄んで秋の空
秋空に誘われて、真っ赤な電車に乗る。
磐梯山の麓、青空に映えて一面の真っ白な蕎麦畑が美しい。
空気もおいしくて、やっぱり来てよかった





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宝の山 (予想屋さん)
2006-09-09 20:17:16
清々しい秋風が伝わってくる、磐梯山と蕎麦の花が咲き乱れる風景がとても絶妙な写真ですね。



電車の正面に赤ベコの図柄と455の数字、これも赤と黒のコントラストが映えて、俄か旅人気分になりました。
返信する
予想屋さんへ (夢子)
2006-09-09 20:45:18
 予想屋さん、お久しぶりです。

決算で忙しく、アップが出来ずにいましたし

久しぶりのアップに、一番コメント

ありがとうございます。

暑い一日でしたが、風は秋の風ですね。

真っ赤な電車が素敵でした。



それから、9/5の予想屋さんのお花は、ハナトラノオではないでしょうか。



返信する
こんばんは (non_non)
2006-09-09 21:38:29
暫くご無沙汰・・・と思っておりましたら 仕事がお忙しかったのですね

暫くぶりに休養されて リフレッシュできましたね

ところで 素晴しい蕎麦畑ですね

空気も澄んで 美味しそうです

十分に 英気を養えましたでしょうね

そちらはまだ暑い日があるようですが 北海道はもう秋本番です

季節の過ぎ行く早さを あらためて感じております
返信する
磐梯山 (秋桜)
2006-09-09 21:48:33
お仕事お疲れさまです。



青空に磐梯山と蕎麦畑が映えて素敵ですね。

真っ赤な電車乗ってみたいです。
返信する
non_nonさんへ (夢子)
2006-09-09 23:03:24
 non_nonさん、いらっしゃいませ

きょうは体を休めたいとも思いましたが、思い切って出かけてリフレッシュしました

こちらは、明日も30℃になるとか…

北海道は、すっかり秋本番のようですね。

non_nonさんのコスモス、素敵でした
返信する
秋桜さんへ (夢子)
2006-09-09 23:12:01
 秋桜さん、こんばんは

お久しぶりです。

久々のアップになりました

真っ赤な電車に乗れて楽しかったです。

空が青いと、蕎麦畑はホントにきれいですね。

秋の空気はおいしいし…過ごしやすい季節になりますね。

返信する
最高の組み合わせ! (s-k-y)
2006-09-10 07:02:17
仕事がひと段落して良かったですね!

仕事を頑張ったご褒美の快晴でしたね!青空と磐梯山と蕎麦の花と最高の組み合わせです。

電車で行かれたんですか?良いですね~!私も電車でどこか撮影に行きたいと思っていますがなかなか実行できません。ただ、私の場合動機が不純で。。。ただ単に撮影帰りにというだけなのですが
返信する
秋が来た (明太子)
2006-09-10 10:30:20
すがすがしい空気まで伝わって来ました。

蕎麦畑ですかー見たことあるような…ないような…。

青と白と緑でとっても気持ちの良い写真ですね。

真っ赤な電車に描かれているのは赤べこですか

かわいらしい

『赤い電車に~』って歌がありましたが、まさにそのイメージぴったり

行楽シーズン到来!!

お出かけ写真を楽しみにしてまーす
返信する
こんにちわ~♪ (nonohana)
2006-09-10 10:48:40
体調でも崩されているのかしらと案じていましたが、お仕事が忙しかったのですね、

ホッとしました(*^_^*)

磐梯山と蕎麦畑の素晴らしい景色に思わず深呼吸しそうになりました(^^ゞ

いいですね~真っ赤な電車も可愛くて、今年こそ紅葉を見に福島を訪れたいな~
返信する
s-k-yさんへ (夢子)
2006-09-10 21:24:49
 s-k-yさん、こんばんは。

仕事に追われて何処へも行けないと、ストレスがたまりますね

昨日は、きれいな青空と蕎麦畑が見られたので、とってもうれしかったです

明日からまた頑張りまーす。
返信する