徳井由美子の音楽活動(アイリッシュ・ハープ、弾き語り/シンガーソングライター)、思い、日々の記録(2014年以降)

神戸出身・大阪在住。クリスチャン、シンガーソングライター、アイリッシュ・ハープ演奏や他活動・思いの記録

釜ケ崎夏まつり(西成)・8/15に出演

2015-08-16 17:25:45 | イベント・行事

第44回 釜ケ崎夏まつり は、2015年は、8月13~15日、に開催。・・

私は、去年の夏と、今年の越冬闘争(の1月3日)に引き続き、

8月15日(土)の、午前11時に、出させてもらいました。弾き語り、ギターで

ほんとは、他の出演者を見たり、ここで慰霊祭が19時ごろから宗教者(本田神父も、)により執り行われる、また

相撲大会や盆踊りなど、1日長い時間いろいろ見たいとは思ったけれど

この頃、予定がいっぱいあって、とても時間が・・また、疲れてて。

自分の出番の前には、釜ケ崎のおじさんたちと、三角公園内にて、できる限りしゃべったり、少し交流したけえrど

今回は、出番(11~11:30)が終了したら、ほとんどすぐに、Nezuさんと、柳澤牧師とともに、会場を出て、8月15日の正午前後の時間を、新今宮近辺の喫茶店に入ったところでTVで放送されていた、終戦・追悼の式典の様子を見ながら、意見をかわし、すごすことができました。

自分の出番の動画です。(15日午前11時~ ホーリー・ホーシー)

☆今回は、オリジナルを2曲(神戸~と、白の~)入れたけれど、

釜の人は高齢化現象しているのと、終戦の日、ってことを意識して、

「さとうきび畑」「長崎の鐘」「琵琶湖周航の歌」。また、当日、会場からのリクエストで「知床旅情」。

 

ほか、適当に写真を上げます。

     

  

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。