見出し画像

KOREAN FOOD × BEAUTY

エッグドロップ風トーストを作ってみた

韓国の人気トースト店「エッグドロップ(Egg drop)」風の玉子サンドを作ってみました!

【材料】
・食パン2枚
・卵2個
・マヨネーズ
・練乳
・チリソース
・チーズ
・ベーコン
・牛乳
・塩・コショウ
・バター
・ドライパセリ


食パンは山型のものを使ったほうがそれっぽいのですが、今回は普通の食パンを使っています。

【作り方】
1.フライパンにバターをひき、食パンを両面焼きます

2.ベーコンもカリカリに焼いておきます

3.卵2個に牛乳大さじ2、塩・コショウ少々を加え、スクランブルエッグを作ります。

4.マヨネーズとチリソースを混ぜ合わせてソースを作ります。分量は適当なのですが、マヨとチリソースは1:1ぐらい?

5.トーストの片面にマヨ+チリソースを塗ります

6.その上にチーズをのせます



7.ベーコンものせます

8.スクランブルエッグものせます


9.サンドしたら、上の部分にマヨネーズと練乳をかけ、ドライパセリをふりかけます。マヨ+練乳はあらかじめ混ぜておき、ソースを作っておいてもいいのですが、面倒くさいので(笑)、そのままかけました。

できあがり!

カリカリベーコンにふわふわ卵、甘いマヨソースの組み合わせが最高!
かなりのボリュームですが、ぺろりと食べれてしまいますよ。

ただ、普通の食パンだと…かなり食べにくい。

ので、普通の食パンで作るときは、半分にカットして食べたほうが食べやすいです。元も子もない気はしますが…

または、食パン1枚で、オープンサンド風に作るのもおすすめです。

とっても美味しいので、皆さんもぜひお試しくださ~い!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「韓国料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事