見出し画像

KOREAN FOOD × BEAUTY

ペク先生のレシピで作る「コーンチヂミ」

ペク・ジョンウォン先生の「コーンチヂミ」を使ってみました!

 

【材料】

・コーン缶詰 340g
・片栗粉 69g
・水 45ml
・塩 1.5g
・練乳

【作り方】
1.コーン缶の水分を切っておきます

2.片栗粉に水を加え混ぜたら、コーンと塩を加えてよく混ぜます

3.フライパンに油をひき、両面こんがり焼いてください

4.練乳をかけたら出来上がり!

動画をみたときは「美味しそ~!!」と思ったのですが…正直、はじめてペク先生のレシピで失敗してしまったというか。トウモロコシを焼いた、それ以上でもそれ以下でもなく。え…嘘でしょ…ペク先生…という感じでした(笑)

ペク先生の動画では、油で揚げるレシピも紹介されているのですが、これは油でカリッカリに焼いたほうが美味しそうです。フライパンで焼くのは、ひっくり返すのも大変なので…。

練乳も不味くはないのですが、ちょっと私の口には合わなかったので、チーズのほうが美味しいかなと思いました。
チーズをかけて、カリカリに焼いたら美味しいかもしれません。

作り方はとっても簡単だったので、アレンジして、またいつか再挑戦したいです。

※追記※
コーンチヂミにマヨネーズととろけるチーズをかけてトースターで焼いたらめちゃめちゃ美味しくなりました!練乳よりも断然おすすめです!(笑)

 
 
 
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ペク・ジョンウォン先生のレシピ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事