~夢

私語りメモ

せつぶんセブン

2020-01-26 20:00:00 | 絵本(幼低)

せつぶんセブン
作・もとしたいづみ
絵・ふくだいわお
世界文化社
幼児~小学校低学年向け(4分)


 永遠の○○さい
 だけど ほんとうは・・・

ってのが バレてしまう
確かに 節分には
ありがたいけど 罪な風習が あったわ 

そして 毎年 1つずつ増えていく 食べる豆の数
だんだん 1度に食べることが 難しくなってくる・・・ 

ってな訳で 風習も わかって
明るく 楽しく

 イタい仮装している ご近所の おじさん

って感じの せつぶんセブン といっしょに
節分を 楽しみましょう

絵本ナビ旧版は→こちら



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うさぎのみみしばり | トップ | ぼくを探しに »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

絵本(幼低)」カテゴリの最新記事