ファイナンシャル・プランナー小柳絵津子 ☆    FP 夢なび  おしゃべり箱

今日一日のちょっとしたラッキーをみなさまにおすそ分け・・・★☆♪≪夢先案内人☆FPなび≫姉妹版♪

桜とお不動様

2017-04-17 10:21:12 | 日記

こんにちは、夢なびです。

本日は浪切不動院に行きましょう。

ちょうどさくらも見頃ですし。

浪切不動院(長勝寺)は、天平年間に

行基が難破船の海難除けとして

不動尊像を刻んだものを、

弘法大師が石塚山に移し開眠供養し

寺を建てたとされています。

山門をくぐり長い石段を登ると

鮮やかな紅色の本堂があります。

ここから山武市成東の町並みが一望できます。

境内はとても美しいです。

元禄の頃漂流した漁船を寺の灯が導き

無事難を逃れたことから

長く崇拝された伝えがあります。

千葉県指定天然記念物の「石塚の森」の

中腹に位置し浪切不動の名で親しまれてきました。

お寺の正式名称は長勝寺。

場所は千葉県山武市成東です。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これぞ 暁斎 ゴールドマン... | トップ | 読後記録 「ツバキ文具店」 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫のまりちゃん)
2017-04-19 10:15:41
猫のまりちゃん肉じゃがをたべたよ・・・

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事