夢見る金魚のひとりごと

夢がある人、好きなこと、幸せをいっぱい感じることができる人は輝いていて素敵デス☆そんな大人になっていきたい・・・

うさぎはさみしいと・・・

2006年03月07日 | 日々のこと

怒るんです・・・
(死にません)。

うちのうさぎ。名前はココ。
種類はフレンチアンゴラ。
今年で4歳。女の子です。

藤原靖子さんの個展のオープニングパーティをあとにし、
更にその後、チャー先生、umeちゃん、oggiさんと
東向島の飲み屋さんで飲んで食べて、しゃべってを堪能した後・・・

うきゃ~~~~~~~~~~~~!!!
ココちゃんのごは~~~~ん。
すっかり忘れてしまったのです・・・・。
ダメママです。(どっぷり反省)
いつもは夜8時頃には御飯をあげますが、
その日帰ったのは午前0時!!
どひゃ~。

いつもなら、私が部屋に入るか入らないかで、
ココちゃんはかごの中で喜びのダンスをし、
その後かごの外に出すと、私の足や腕にキス(なめます)の嵐です。
そして、ごはんにがっつきます。あと、かりんとうに似た形の
ウサギ用の緑のお菓子があるのですが、
これをみせると、も~~~目がないです。
突進します。無我夢中です。よこせよこせの嵐です。

が、この日は、ちがったんです。
まず、部屋に入って、明かりをつけても、
一切反応なし。そしておしりをむけています。
つんつんおしりをつっつくと、ブヒブヒ怒ります。(触るな、と申しております)
ごはんを入れても反応なし。そして、あの大好きなかりんとうを
見せても見向きもせず。むしろ逆を向く。(いらないと申しております)
目が完全にすわっていました。(恐っ)

餌をかごに入れれば、いつの間にか空にはなってましたが、
口をきいてくれたのは(歓迎のダンス、歓迎のキス)
2日後の今日ですよぉぉぉ。

うさぎって、怒るんです。
もう、あなたのこと忘れないからね!
怒らないでチョ。






 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブルジョワ)
2006-03-07 00:49:25
うさぎがものの匂いをかぐ

しぐさがかわぃぃよね。



ブルジョワの住んでるところに

sourisが一匹います。

暇さえあれば車輪をくるくる

まわってます。

まるで自分自身を追いかけてるようで

滑稽でもあり。
返信する
ブルさんへ (夢見る金魚)
2006-03-07 11:36:14
そうそう、フニフニ鼻が動く姿は

猛烈に可愛い~~~~☆







小動物って、ほんと無条件に可愛いですね

車輪を回るのは、運動不足解消のためなのかしら

金魚もあれやりたい・・・・
返信する
Unknown (こいる☆のいる)
2006-03-07 23:44:34
ふぉえ~~!!



かなりびっくりです。

うさぎって、怒るんだねぇ~すねるんだぁ~。

そりゃあ、ココちゃんにとっては、

生きるか死ぬかの問題だものね。

金魚ママへ精一杯の抗議だったのね。

こっそり食べてるところが、

やるせなくかわいいわぁ☆

返信する
かわいいのぉ (miumi)
2006-03-08 00:06:28
うちのウトもたまにすねるよー。

理由も分からず、ふと急にすねモードになる時がある。 あと急に戦闘モードになったりする。 でもどーんなモードでも全部かわいいのが不思議だのぉーー。 怒ってても、すねててもかわいいねぇ。
返信する
Unknown (ちゃぼ)
2006-03-08 21:12:07
うちのさくら(11歳)もまだ現役バリバリに怒ります(^^;)

それも、大声で笑ったり携帯の動画の音が鳴ると、

後ろ足を「バァン!!!!」と一喝・・・



困るくらい自己主張の強いさくら・・・



怒ってるときは、明らかにこっちサイドを

まばたきせず睨んでます(笑)

返信する
こいる☆のいるへ (夢見る金魚)
2006-03-08 22:25:20
やるせなく(笑)可愛いでしょ~

うさぎって、思っている以上に、

感情がしっかりあります。

私が、音痴な歌声を大声で披露していると

怒ります

足を一発ど~~んと鳴らしますのよ・・・

返信する
miuへ (夢見る金魚)
2006-03-08 22:29:38
ね~~~、どんなモードでも可愛いんだよねぇ。無条件にっっ

ウトちゃんにいつか会わせてね~~~~
返信する
ちゃぼさんへ (夢見る金魚)
2006-03-08 22:32:41
はじめまして



そうそう、

怒ると後ろ足をバーンッと一喝(笑)

なんですよね



飼うまでは、うさぎにこんなに感情が

あるとは思いもよらなかったです
返信する
おんなじ! (mikiy)
2006-03-08 23:43:10
この怒りップリ、友達の猫チャンとおんなじだ!

怒ってシカト。ハラ減ってんのに食わない。

おかしいね。

そのニャンも超甘えん坊でかわいいんだって、いっつも。

返信する
Unknown (Louve)
2006-03-09 01:23:57
わお!

なんて可愛いことぞ!



またそれを悲しんでる金魚さんも!





ウサギって飼えるんですね~www

私は亀を飼ってみたいです♪



なかなか束縛されちゃいますね♪

ほ乳類だとなかなか大変ですかね?

るんるん的な要素のほうが強い?
返信する