夢見る金魚のひとりごと

夢がある人、好きなこと、幸せをいっぱい感じることができる人は輝いていて素敵デス☆そんな大人になっていきたい・・・

【映画】かもめ食堂

2006年03月20日 | 映画のこと

公開前から気になっていた映画。
「かもめ食堂」
http://www.kamome-movie.com/
行ってきましたぁ~~♪

小林聡美扮する女性が、フィンランドで食堂をオープン、
そこに日本から様々な理由でやってきた
片桐はいり や もたいまさこ 扮する不思議な訪問者や
のんびりおだやかなフィンランドの人々が繰り広げる
ゆるやかな日常。


感想。

全てがつぼです。
最初から最後まで。
女優さんから、でてくる小物やファッション。
そしてヘルシンキの街。
全てが可愛い~~~。
乙女心がきゅんきゅん☆につまった作品だと思います。

笑いも大いにあり、何度も声を出して笑っちゃいました。
女優さんたちの存在感。
そこにいるだけで可笑しいんです。
真の女優のパワー☆を感じました。

そして、日本人とヘルシンキの人々とのコミュニケーション。

日本好きで心優しいちょっとおたくな青年や、
小林聡美を「子ども大人」(日本人は外見ほんと若い!)というマダム達や、
言葉はわからなくても雰囲気で理解しあうことや、
金魚がパリに住んで経験したことも満載で
ほんと楽しかったです♪

見終わったあとに、幸せな気持ちで満たされる
心温まる優しい映画です。
必見!!








最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
uwa~! (mikiy)
2006-03-20 20:25:06


みたかったの、それ!

おおお。やっぱみにいこかな。

随分映画館いってないし。

返信する
uwa~sono2 (紅椿)
2006-03-20 20:50:47


わたしも気になってた~!

この女優陣とカラフルな世界が

気になっていました!

わたしも見に行こうかなぁ。

あと香港のブタちゃんのアニメも見たいです。

(なまえ忘れました)
返信する
mikiyちゃんへ (夢見る金魚)
2006-03-20 22:22:15
あ!

もう絶対的にmikiyちゃんは

この映画つぼデス!!断言しますっ!

だってだって北欧だしぃ~。

かっこいい女性満載だもん
返信する
紅椿ちゃんへ (夢見る金魚)
2006-03-20 22:24:23
あ!あ!

紅椿ちゃんも、これ絶対つぼよぉ

出ているもの全てが乙女心くすぐるんだもん

香港のブタちゃんって何だろう???

気になる気になる~~
返信する
香港のブタちゃん (紅椿)
2006-03-20 23:38:15
これで~す!

http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=324036

しかもお父さんの声がアンディ・ラウだった!

きゃ~!

これも見たい
返信する
紅椿ちゃんへ (夢見る金魚)
2006-03-22 10:39:49
WA!SO CUTE



私、香港に旅行に行ったとき、このブタちゃんの

メモ帳買いましたよ~~~!!

みてみたいわっ
返信する
観たい! (miumi)
2006-03-24 00:24:08
全然しらなかったけど、HP見たらすごいみたいよー!!大好きな女優さん達!大好きな北欧!そしてお料理! 

よく通った恵比寿ガーデンシネマでも上映予定だし!久々に一人映画を楽しんでくるとするよー♪

ありがとーー
返信する
miuへ (夢見る金魚)
2006-03-24 01:25:44
あ~~~!!

絶対絶対miuもつぼだよね~~~、この映画

しかも海外生活から帰ってきたばかりだし、

共感するところいっぱいあるよ~~、

外国で暮らして日本人が感じることがいっぱい

昨日、かもめ食堂の本も買っちゃった
返信する
Unknown (とかげ)
2006-03-26 22:20:49
あ、これ週間新潮に、いい映画だって書かれてたよ。
返信する
とかげへ (夢見る金魚)
2006-03-27 21:13:49
いい映画だったわよぉ~~

必見よぉ~~~
返信する