夢見る金魚のひとりごと

夢がある人、好きなこと、幸せをいっぱい感じることができる人は輝いていて素敵デス☆そんな大人になっていきたい・・・

小春日和の宇野様デー

2006年11月24日 | 日々のこと

先日、小春日和のあたたかな休日に、
行ってきました!!
とってもお洒落なオリーブ乙女の紅椿ちゃんと一緒にぃ♪
宇野亜喜良さんの原画展&お芝居。

随分前にも、ブログで語りましたが、
私、イラストレーター☆宇野様フリークでございます。

以下、とってもマニアックな内容です。
ただ書いときたいだけぇ~、ほんと、ひとりごと~。

原画展は、「メルヘン・ティータイム」というテーマで
御伽噺の少女が描かれた、シュールでちょっとエロティック作品がいっぱい。
おしゃれで可愛くて、クラクラしちゃいましたぁ。
宇野さんの挿絵の絵本もい~~~~っぱいで、興奮しっぱなし。
予算の関係上、選んで選んで選び抜いて、
今日のところは3冊で我慢・・・・。
クレジットカードが使えていたら、
10冊は抱えてしまっていたと思われます。
危ない危ない・・・。

でもでも、私は気になって気になってしかたがない!!
この目の前にある、原画たち。
印刷じゃないのですよ、実際に宇野さんが描いたものなんですよぉ!

お値段は、私のパリ一人生活アパートの
一か月分の家賃弱(←まわりくどい)
高い!高い!高いけど、
手が出ないわけではない。。。。。

会場をでたけど、
あぁ、頭から離れない・・・
完全に恋してしまった・・・

私、金魚がどうしたかは、後日のブログで報告します。


芝居の方は、 「かもめ」或いは寺山修司の少女論
宇野亜喜良さんの構成・美術。
原作は、寺山修司。
宇野さんの衣装、人形、小道具。
美しいぃぃ。
もちろん、お芝居もおもしろかったです。
寺山修司っぽい展開に、ゾクゾクしました。
はぁ~、つぼでしたぁ、つぼでしたぁ。

とっても、充実幸せいっぱいの一日でしたぁ。
(マニアック?)
他にも、紅椿ちゃんにシックなカフェに連れていってもらったし、
下北の骨董屋さんでレトロなサンリオのラッピング用紙も購入したし、
ルンルン♪

紅椿ちゃんありがとね☆


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ufuf (紅椿)
2006-11-24 17:30:18
金魚ちゃん、素敵な感動を日記に
してくれてありがと~う!
お天気も良かったし、ほんとにデート日和
でしたわね~!
宇野さまの本は、全部買い占めてしまいたいくらい
だよね!
わたしは絵にはぜったい手が届かないけど、
メルヘン・ティータイムの画集にまだ
後ろ髪ひかれてます(笑)
返信する
絵は出会い! (かーたん)
2006-11-24 21:45:00
それから、金魚ちゃんはどうしたの?
買ったかな?
気になるわ。
絵とかアートっぽいものは、出会いだと思う。
頑張って買える値段なら…
そういうのって買って後悔することってないよね。

香港ではほんとなかなかいいカルチャーものがない…
刺激が枯渇してます!
だから、金魚ちゃんの日記に癒されるわぁ。
返信する
いいね♪ (miumi)
2006-11-26 00:01:51
なんか金魚の好きな世界がふわふわ伝わる文章だったよー。
幸せだったんだなーーって思ってこっちもふわふわし合わせになったよ
原画展とか展示系全然行ってないかもなー。
映画館すら行ってないーー。
まずは「プラダを着た悪魔」でも映画館で観てこよっ
良い刺激をありがとねん
返信する
Unknown (夢見る金魚)
2006-11-26 21:22:33
<紅椿ちゃまへ
いつの日か、全て買い占めましょう(笑)
トムズボックスの他の原画展にもまた行きましょうね♪
またおデートしませう

<かーたんさんへ
かーたんさんの素敵なコメントに、金魚後悔はございませんっっ!!!つづきは次のブログで・・・・
香港のカルチャーは、絵本とかそういうのは、
原色使いが多そうですねぇ(笑)
でも、食器とか骨董品とか大胆なお花とかの、
いっぱいありそうですねぇ~。
かーたんさんの刺激になれて嬉しいっっ

<miuへ
miuも幸せになってくれたのぉ~?嬉しいわぁ~。
私、とってもふわふわ幸せよぉ(?)
今度、またいろいろ展覧会行こうよっ!
miuといった、インゴー・マウラー展よかったよね!
ほら、例の、あれに、備えて・・・
いつになるやら(笑)
刺激いっぱい受けなくちゃね!
「プラダを着た悪魔」、私も超気になってるぅぅ!
返信する
でた~☆金ちゃんの宇野様狂 (キャサリン)
2006-11-26 23:12:09
宇野様のイベント、行ったのね~!
さぞかし興奮で湯気がでていたことでしょう。
好きなもののことを激しく想って過ごす金ちゃん、
最近なんだか宇野様の絵に似てきた・・・ような。

恋する女はキレイさ~♪決してお世辞じゃないぜ♪
(byヒロミ郷)
返信する
Unknown (夢見る金魚)
2006-11-26 23:51:31
<キャサへ
でたのでたの~、宇野様狂(笑)
顔まっかっかだったと思うわ~。
宇野様の絵に似てきただなんてぇ~、
めっちゃくっちゃ嬉しいぃぃぃ
サンキュー、ヒロミ郷!(笑)
返信する