日々☆の☆こ☆と☆

日常のこと色々。
雲の写真、夕景など載せてます。
name ゆきの

何故か懐かしい

2023-01-24 23:42:35 | etc
新年早々コロナ感染してしまい
もう20日以上経過したというのに
まだ咳が止まりません・・・

元々が咳の出るアレルギー体質で数年間の治療で咳も出なくなっていたというのにまた逆戻りなのか咳喘息のようになってしまった。

内科の先生は未だに院内に入れてくれませんから私の話からの推測による吸入薬とか・・・💧
少しずつ良くなってはきましたが咳も人に迷惑になるので我慢したりしてとても苦しい。

仕事も休んで家にいるしかなくテレビや動画を飽きるほど見ましたが、昔録画した海の番組を見たときのこと

本当に昔から
「海の中から見た水面」
「海の中から見た空」の映像に何とも言えない懐かしさを感じるのだ。
私自身は泳ぎが苦手で、海の中に潜ることなどできないのに。

同じことを感じる人はいないものかと検索してみたらあまり出てこない💦
が、一人いらっしゃいました。
懐かしく感じると言っている方が。ちょっと嬉しい。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 新年早々・・・ | トップ | 雲の形 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桐花)
2023-01-26 16:23:22
こんにちは~
咳がとまらないの辛いですね…
喘息は経験がないからわからないけれど本当に苦しそうでそばにいるのも辛いくらいで…心配です。
お大事になさってくださいね!

海のなかから見あげる水面、空、光へのなつかしさは、わたしも… ˘ ˘*
水の底に安らぎを覚えるし、そこから見あげる水面に漂う光になつかしさを感じます。でも浮上したいとは思わないのです。ずっと海の底から見あげていたい。

ゆきのさんの感じる懐かしさは、お母さんのお腹のなかにいたころ、羊水を漂っていたときの記憶につながっていたりしませんか…?
返信する
Unknown (ゆきの)
2023-01-26 16:45:04
桐花さん、有難うございます
周りでも感染した方は結構いますが、皆さん一週間で元気になっているので悲しいです・・・💧
こんなに仕事休んだのは初めてです。

そして、そうなんですね~
桐花さんも懐かしく感じますか、嬉しいです😂

母のお腹の中の記憶
そうなのかもしれないですね。
羊水の中で温かく包まれていた頃の記憶。
息子がなかなか産まれてこなくて
話せるようになるのを待ちに待って記憶を聞き出しましたが
「出てきたくなかったんだよ」と言っていました。

桐花さんも、そうだったのかも~
返信する
Unknown (くぁんみぃ♡)
2023-01-27 01:37:52
こんばんはぁ〜

私も、海の中から見上げた空(光を帯びた水面?)に、懐かしさを感じます。😊
こちらの写真に惹かれて、ぽやぽや〜〜と、たどり着いた感じですし。笑笑
きっと、前世は人魚だったのかもっ♡ あははっ🤣

余談ですが…
最近、息子が学習発表会で、人魚姫のアリエルの相手=王子様役を演じて、嬉しかったぁのですっ♡
(めっちゃ、チョイ役だけれど。。。)

咳は、辛いですよね。😷
私もコロナに感染して、寝ている時に、痰が喉に絡んで、一瞬、呼吸が止まったように感じた瞬間があったんです。
そのっ!「呼吸が出来なかった一瞬」が、めちゃくちゃ、怖かったです。
私の周りの方は、私も含めて、半年くらいは、肺の痛みや咳が続いていました。
だから、ゆきのさんの気持ち、とても、良く分かります。😊
早く、良くなりますようにっ!
返信する
Unknown (ゆきの)
2023-01-27 10:13:20
くぁんみぃ♥️さん、有難うございます😊

そうなんです、光を帯びた水面です
同じく感じる方がいて嬉しいです、何なのでしょうね、この懐かしさ。
海の底に住んでたのかなと思ったりもしました。

そして息子さんの王子様役、とても嬉しいですね😄
チョイ役なんですか?それでも嬉しいですよね、憧れの王子様~

後遺症は本当に私だけで、味覚が戻らない方が一人いたかなぁ、咳って今時期嫌がられるから困るし、咳してもすっきりしなくて😢
そうなんですね、結構いらっしゃるのですね。少し安心・・・

クァンちゃんは元気ですか?
また可愛い姿が見たいです😂
返信する

コメントを投稿