日々☆の☆こ☆と☆

日常のこと色々。
雲の写真、夕景など載せてます。
name ゆきの

新年早々・・・

2023-01-14 10:16:13 | etc
遅くなりましたが本年も宜しくお願い申し上げます。

新年早々コロナ陽性になってしまい、現時点では7日経過後仕事にも復帰できるはずが咳が止まらず2週間自宅療養しておりました。

発症したのは主人が元旦
私は2日
姑は4日 
息子は発症せず・・・
でした。

咳が長引いたのは私だけで、元々アレルギー体質なせいなのかな。
止まらない咳は辛く肺炎も心配だったのですが、かかりつけの内科では10日経過後も外での車中診療で薬のみ。
「うーん、レントゲン撮りたいのであればフォローアップセンターに問い合わせてみてください」と言われたものの登録していなかったため案内用紙を貰いスマホで登録を試みたものの、65歳以下なので「登録対象外です」となった。

姑には保健所より連絡があり、毎日のパルスメーターによる健康観察を指示されたらしいが私より食欲もあり軽症で元気である。

今日で二週間たつのですが咳は昨日から大分落ち着きました。
お正月早々こんなことに😢とも思うのですが、お正月でなければ会社の事務所がクラスターになってしまったかもしれないのでそれを考えれば良かったのでしょうか。
感染しないことが一番なのでしょうが・・・


これがパルスオキシメーター

コメント    この記事についてブログを書く
« 車と雪の道 | トップ | 何故か懐かしい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿