日々☆の☆こ☆と☆

日常のこと色々。
雲の写真、夕景など載せてます。
name ゆきの

蔵の主

2019-07-26 22:39:47 | etc
ダンナが蔵の修復をしていたある日

1メートル先の穴から何かが出ていると思い
よく見てみると・・・蛇だった💧




拡大しないと見えないかも



ナゼ、もっと接近して撮らなかったのかと聞くと
近づくと首を引っ込めてしまうのだとか。


ダンナも、蔵の穴から出ていた蛇には
相当驚いたと思うのですが
数日後にはまた

『今日はヘビ吉に会いに行く』と言って
出て行きました(^_^;
ですがその日はもう出て来なかったそうです。

私は爬虫類は苦手ですが
敷地内に昔から棲んでいる蛇は守り神だとか
蛇の夢は縁起が良いとか
白蛇は神様の使いだとか
そんな話は結構好きです😌


穴から出てきた蛇はまだ
とても小さい蛇だったそうです。
主と呼ぶにはまだ早そうですが
そのシチュエーションが本当に珍しい。


蛇は蔵の2階から何を見ていたのかなぁ。
ダンナの仕事で外が騒がしくなり
穴があったので顔を出してみたのでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿