日々☆の☆こ☆と☆

日常のこと色々。
雲の写真、夕景など載せてます。
name ゆきの

矢のように早い話

2019-07-28 23:49:13 | etc
尾ヒレがつくのが噂話ですが
事実に基づいて話が大きくなったりする。

噂の出所の人は見たままを言っているので
尾ヒレがつかなければ真実そのままなのだ。

昨日の夜の話が
今日には広まっている現実には驚く(^_^;
悪いことをしていなくても、話が広まるのが嫌なら
行動に移さないほうがいいのだと実感しました。
自分のことが噂になるのも嫌ですが
他人の噂が耳に入るのも嫌なこともある。


先週、人気の店の駐車場で
Aさんの車の助手席にBさんを乗せて
二人でいたところを5人が目撃したそうだ。
運転席のAさんは低くなって隠れた。
助手席のBさんは堂々としていた。


『隠れなくても堂々としていればいいのにね』
とAさんは言われていた。
見られてから隠れても意味はない⤵
予想がついていた話だったので驚きませんでしたが
かなりの不信感が芽生えた。

AさんがBさんだけ誘うのは特別な存在だからでしょうが、CさんとDさんも同じ場所に出入りしていたのに
そちらには声もかけず二人だけでいなくなった。

その話をCさんにしたら激怒するに決まっているので
私は言わないですが、5人に見られているので
そちらのほうは私の関知するところではない。

AさんとBさんは昔から噂になっていたし
事実として見たままの話は疑いようもない。
噂も尾ヒレがつく前は真実なのだった。

今は年配の人同士でもLINEがあるし
噂話も矢のように早く伝わる。
取り消しはもうできないのだ。

(気をつけよう・・・(-_-;))










最新の画像もっと見る

コメントを投稿