私とワンコの関係

ダメ人間の私を助けてくれてるワンコの話 聞いて下さい

今週 お天気は良くないようです

2021年10月11日 | 日記
今日は曇りな大阪市内
今週はお日様が見れないようです

ちびまゆこさん  こた母さん  コメントありがとうございます

ちびまゆこさん ゆっくりさせてもらいましたよ~  親の 特に母親のありがたみってか後悔は未だにしています でもおっしゃるように その頃コブラツイストかけられても「なんやねん」って思ったでしょうね
恥ずかしい限りです よく思い出しては「すまんかったね」って言いますよ で オカンの人生ってどうやったんやろtか考えます  お散歩で朝日の上がるの見ると気持ちいいですよ なんかええ事ありそうで

こた母さん  ええオカンでした 娘があれやけど・・こた母さんも早くお母さんに会いに行けるといいなぁって思ってます もう帰省は大丈夫なんじゃないかなぁ 自己管理しながらで  地震はイヤね
ってか災害はホンマ嫌ね  どうにもならんもんね  予防しようがないもんね~  この保護犬もむっちゃ性格良かったですよ 私をいっぱい舐めてくれました 若い女の子が連れてた いいお家に来れて良かった


今週 大阪は曇りか雨かの予報です

週末からこの異常な暑さは無くなるらしいけど・・・・

「去年はこんなん書いてるで~」とgooからメール来るって話は何回かしましたが

去年の10日   扇風機をしまって 暖房機だした  てなこと書いてました

いやぁ 今現在 扇風機しまいこむ事はできません

フル稼働ですし

事務所も昼にはクーラーですし 家もエアコン付けての出勤です

今週末から気温下がると予報でてますけど

そや 台風も発生したとか

進路が気になりますね  気をつけてみとこうと思います


 
今日 前社長が一回目のワクチン接種にいきます(4時の予約)

今頃かい!って感じですが

掛かりつけ医で打ちたい と考えて 今まで引っ張ってたようです

2回目の予約も出来てるので 一安心か?

ただ 副反応がどうでるか解らんので「何かあったら電話してや」とはいってます

一人暮らしなもんで

私もなんですが インフルエンザのワクチンも打った事がないそうです

こればっかりは 個人差がありますから なんとも言えないですよね

なので「電話してきてや」になったんですけど  

何も無い事を願ってます

ちなみに 持病はない


今日 昼に会計士さんがきまして

いつもの提出物を渡してから 何かと話してたんですが

その中で「電子帳簿保存法」が変わるとの事で説明受けたんですが・・・・

うちのように小さな会社だと「紙での保存」の方が簡単なんやけどなぁ

私 パソコン 詳しくないし・・・ と思ってましたよ 「メンドクサイなぁ」(*´▽`*)

で ある種類の物は 本格的に変わるのは2年後との事

「先生 その頃は絶対に会社ないから聞かんでええと思う」っていったら先生笑ってました

「正直 僕もあるかは不安なんですけど じゃ あったとき話しましょうか」ってなりました

1年後も無いと思うんやけどね  

会計士さんに諦められた会社も珍しいんじゃないかなぁ  と思います


ニャンコ達  行き





最近 白い子も食べたらついて来る



帰り







アップ 茶色のボスちゃん



いつもは遊歩道入ったらすぐ来るニャンコ 来ないなぁと思ってたら帰りに「ニャア」って呼び止められたよ(≧◇≦)



前から来る人を確認してる 顔 怒ってるし



ダッシュで帰ろうとしてます




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は昼から早退です | トップ | 懐かしの仮面ライダー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2021-10-12 08:30:33
二年後には、会社がない?(笑)
いやいや、もしかしたら・・・あるかも!?
まあ、明日の事も分からないので、一年後、
二年後の事は更に分からないけどね。
10月なのに、夏日とか真夏日とか、
変なお天気ですよね~。
これから、気温が平年並みになるって聞いたので、
寒暖差に負けないようにしましょうね♪
キャロルちゃん、お散歩頑張ってますね。
歩けるうちに、いっぱい歩こうね♪
返信する
Unknown (ちびまゆこ)
2021-10-12 09:59:53
こんにちは~!
ほんと、もう10月も半ばに差し掛かってるのに
まだまだ暑いですよね~
夏とほぼ同じ服装してますもん(^^;)
もう少し秋らしい空気になってほしいですよね!
ワクチン、今の状況を見るとやっぱり打った方が
いいのかなって思いますけど、普段インフルエンザも打たない方は心配ですよね~
副反応が強く出ていないことを願います!
来年にはカスがどうにかなってるかも
しれませんし、会社がいい方向に変わってるって
こともあるかも!?
それにしても会計士さんもなかなかおもしろい
方ですね(笑)
母さんの撮るネコちゃんたちのお写真、以前より
すごく近い距離になってるような気が・・・
ネコちゃんたちも母さんは安心ってちゃんと
わかっているんですね(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事