私とワンコの関係

ダメ人間の私を助けてくれてるワンコの話 聞いて下さい

懐かしの仮面ライダー

2021年10月12日 | 日記
今日は曇りな大阪市内
今週はずっとこんな感じらしい・・・

こた母さん  ちびまゆこさん  コメントありがとうございます

こた母さん  2年後どころか来年もビミョーよ? 4月あたりで見極めれるんじゃないかね~ ここまで暑い秋も珍しいってか大阪では記録らしいけど 週末から気温下がるらしい ホンマかって感じやけどね~
キャロル 最近ベッドの下に隠れるようになったんですよ 桃が隠れて散歩行ってないのに気がついたようです  ベッドずらして引っ張りだすけどね(*´▽`*)

ちびまゆこさん  ほんと暑いんですよ 寝る時も「除湿」をかけて扇風機回して寝てますよ  私もインフルエンザのワクチン打った事無いからちょっと気になったけど何ともなかったですしね 個人差ですね
来年 カスがどうにかなってる?それ悲願ですけどね 多分元気でしょう でも「自滅」は見えてきたような気もします  ニャンコ少し太って来たと思いません?ガリガリを脱出したと思います 良く食うもん(*´▽`*)

昨日の夜は雨やったせいか 今日は先日よりは涼しく感じるけど

やっぱ クーラーはつけなしんどいかなぁ  

通勤途中 昨日までは圧倒的に半袖が多かったけど

今日は半分位長袖になってた  

私も長袖着るか悩んだけど(バイクは風が強く当たるかんね) 

結局半袖  寒くはないし  やっぱ暑いし  半袖で良かった

来週は気温が下がるそうなので 長袖 登場するかな


前社長 ワクチン接種での副反応は接種部分の痛みだけやそうです

熱とか出なかったようです が 暫くは気を付けて とはいってます


休みの日の朝も通常どうり 

洗濯や床掃除やとしてるんですけどね

何か違和感がある ってずっと思ってたんですよ

数カ月前から  あ 霊的なんじゃなくてね  なんか違和感

なんなんやろう  とずっと思ってたんですけど 先日解りました

相方 休みの日は TVの前のソファから動かん って話はしていました

録画の番組を見てたりしてるんですが サーキットとかも多いんで気がつかんかったんやけど

録画の番組 ドラマもバラエティも1.5倍速でみてるんですよ

早口でしゃべってる感じね

相方に「なんで 1.5倍速で見てるん」と聞いたら 「これで解るから」と返ってきた

俳優さんたちの演技とか無視かい てな感じ

セリフが何一つ入ってこんのやけど これでおもろいんやろか

殆どの録画は1.5倍速で見てはるけど ・・・・

ドラマとかは俳優さん達の演技が良くて見るもんやと思うんやけど 早口のセリフって・・・

本人それでええならえっか とこれ以上は聞かんけど   意味ね~って思わん?


そうそう たまたま付けたTVでNHKになってて(なんでやろ?)

仮面ライダーしてました  懐かしい  1号のね

藤岡弘さんのね  藤岡さん 若い!!  

歴代の人気投票もやってるらしい  どうしたNHKって感じやけど

見ましたよ~~

今の若い人が見たら「なんやこれ」な感じなんかなぁ

今のCGやらセットやらで育った子には あの「昭和」が なんやこれ って写ってるんやろなぁ とか思いました

私がみても こんなんやったんやなぁ と思ったし

でも子供の頃は必死で見てたもんなぁ

仮面ライダーベルト持ってたし  家族で車で移動する時にトンネルを通たらショッカー出てくるんじゃ とか思ってたし(*´▽`*)

むっちゃ懐かしく見てました  面白かった

ちなみに 私 仮面ライダーとウルトラマン ゴジラ モスラ が好きで フィギュアも持ってました(今は無いけど 引っ越しの時処分した)

でも 覚えてるのは 仮面ライダーはアマゾン位まで ウルトラマンはエース位までかなぁ これらは主題歌歌える(*´▽`*)

あとは 売る覚えってか主題歌が思いつかん

時に近年のは 全く解らんです

でも 今も昔も 子供のヒーローには違いないね



26日 日曜 夜中に雨ふったようです







キャロルのように尻尾の無い子 見た事ないんやけど・・・なんでこんなんになるかね






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週 お天気は良くないようです | トップ | 詐欺メール来たよ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2021-10-13 09:29:42
こちらは、一気に季節が進み、雨も降って、
肌寒い気候になってます。
暖房つけない?と、こた父が朝から言ってて、
まだ早い!と叱っておきました(笑)
あちゃ~!
こた母も、早送りで見るタイプ(笑)
1.2倍速で見てます。
録画したのを全部見たいので、時間の関係で
そうしてます。
1.5倍だと、どんな感じかな~。
速すぎて、理解できないかも?(笑)
NHKで、やってましたね!
見てないけど、やってるな~と思ってました。
で、主題歌はこた母も歌えます♪
ガッチャマンとか、タイムボカンの主題歌も
未だに歌えます♪
キャロルちゃんの尻尾、可愛い♪
返信する
Unknown (ちびまゆこ)
2021-10-13 09:35:49
こんにちは~!
相方さんの1.5倍速笑った!
それはなんか違和感ありますわ~(笑)
そんなに急いでみないといけないぐらい
相方さんはお忙しいのでしょうか・・・
以前ジムで仲良くしていた方が韓流ドラマが
好きすぎてたくさん見たいけど時間がないと
夜中に2倍速で見てるって聞いたことが
ありますけど、それじゃ内容ちっとも
わからないですよね(笑)
仮面ライダー、甥っ子が小さい頃に好きだったのが
オダギリジョーさんが主役だったクウガで
もうどんだけおもちゃを買ったことか・・・
ウルトラマンショーとかも一緒に行って、
ほんとにウルトラマンがいるって思って
地球を守るために戦っているウルトラマンを
一生懸命応援して・・・終わったら
「地球が無事でよかったね」って言ってた
甥っ子がかわいくてたまりませんでした(*^-^*)
時代が変わっていってもやっぱり仮面ライダーや
ウルトラマンのように子供たちのヒーローには
存在していてほしいですね♪
キャロルちゃんのしっぽ、ほんと見事に収納
されてますよね!
うちのてまりもお散歩嫌いですけど、逆に
警戒しすぎてしっぽはいつもピンと立って
るんですよ~
でもしっぽはなくてもちゃんと予定のコースを
自分で歩くからお利口さんです♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事