私とワンコの関係

ダメ人間の私を助けてくれてるワンコの話 聞いて下さい

オーブ? ホコリ? 虫?

2019年01月17日 | 日記
今日はお天気大阪市内
空気は冷たいです  寒い!!

こた母さん コメントありがとうございます

こた母さん 不思議体験あるんですね やし 義母のお話 「やっぱりそんなんあるんや」って思いました
周りでもたまに聞きますし  あと無言電話がしつこくあって それが止まったと思ったら次の電話が訃報を知らせる電話やった・・とか
私は覚えてるのはじいちゃんの事だけなんですけど 前のマンションでは人の気配はよくありましたね~ 怖いものでは無いかと思います



昨日 会長が「カメラに白いもん 写ってるねん」と言ってきました

前々から「なんか写ってる」とは言ってたんですけど「〇下さんの生霊ちゃいますか?」

とほぼマジで答えてたんですけど 会長「あいつがそんな根性ないわ」と

ま そうね そう思うわ  と思ってたんですけど

ちなみにカメラとは うちが留守番カメラ置いてるのを知って 自分も欲しいと

「いっぱい種類あるから自分の条件にあったものを探したらいいですよ」と答えたんですけど・・・・ね

同じものでいい と  お金渡すから買っといて と  

しゃーないんで 買って 知り合いのT岡君に頼んでセッティングしてもらったカメラの事です


会長のとこにもワンコが居るんで 留守中の様子がみたいし  と言われたらねぇ~~  断れなかったんですよ

で このカメラ 真っ暗やみでも 白黒で結構はっきり写るんですよ

私は家に帰ったらカメラは写らないようにしてますが 会長はそのままにしてるそうです

寝るのは自分は寝室 ワンコはリビングだそうで たまに「寝たかな」とカメラの映像を見るらしいんですけどね

なんか 白いものが 写ってる と

白いふわふわした感じのもので シュッって感じで走り?ぬける感じだそうで


で 会長に「ここ押したら録画できますよ」と言ったんですよ

で 録画したらしい・・・んです

それを昨日「ほら これ 写ってるやろ」と見せてくれたんですけど


正直 何かの光が入り込んでるだけやろう  と思ってたんです

でもね  ほんと なんかわからんものが写ってるですね


なんか 白い球体でフッと表れて シュッと通り抜ける感じなんです

それが 時間を空けて何個かあって

2回見せてもらいましたよ  なんやろ~~~って思って


ネットで調べたら オーブやホコリ 虫もあったけど・・・・

う~~~~~~~ん  わからんけど

虫は違うなぁ  画面の前を横切ったのもあったんで 虫は違う

ホコリ・・・・ホコリがあんなスピードで抜けていくかなぁ

オーブ?  ってオーブの事がイマイチわからんしなぁ


いや 不思議なもんでしたわ

ちなみに これ 人が写ってた とか言ってたら絶対に見ません  怖いし



心の中で「お迎えやったらええのになぁ」なんて思ってしまいましたよ

最近 寝つきが悪いそうなんで

あんだけ人を見下してたら そら寝つきも悪いやろ  と思ってますけどね





エレベータが開くのをガン見中  ゲートインした馬みたいですよ



エレベータが開いた瞬間 猛ダッシュ   なぜ 毎回・・・・



なのに 遊歩道で これ  何回もこれ   ちょっとイラつく



この子らは マイペース ゆっくりお散歩 お天気もいいしね



桃もマイペース  ゆっくりでOK



カラスが何やミーティングしてた・・・ これ何羽か飛んだ後やけど・・ 結構な数おってちょっと引いた

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔の話 | トップ | 生きる…意味は? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2019-01-18 07:26:56
オーブ?
調べると、埃や水滴などが、光に反射した物・・・らしいっす。
心霊現象として、取り上げられる事もあるとか、ないとか・・・(笑)
お迎えやったら、いいですね。
はよ~、迎えにこんか~い!ってね。
いかんいかん、毒舌になってしもうた(笑)
返信する
Unknown (ちびまゆこ)
2019-01-18 09:57:48
こんにちは~!
会長さんの生き様だと恨みの一つや二つは
かってるでしょうし、寝つきが悪いっていうのは
あまりいいことじゃないですし・・・
会長さんのおうちはいい「気」が流れてないの
かもしれませんね(^^;)
会長さんちのわんこちゃんにそういうのが
影響しませんように~
来くん陽くんコンビはお散歩に行くのが
とても楽しみで嬉しいんでしょうね♪
エレベーターのドアが開くのをいまかいまかと
待っている後ろ姿からその気持ちがめっちゃ
伝わってきてかわいいです(*^^*)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事