ミエルの 薔薇色の記憶 ☆ ☆ ☆

いつの間にか増えてしまったバラ達の、日々の様子を綴りたいと思います。バラのある暮らしをご一緒にお楽しみください。

チャーリー・アンバー(Min)

2009-06-11 18:49:03 | ミニチュア Min
”チャーリー・アンバー”

ミニバラ セミシングル咲き 芳香あり
河合伸志作出 ”禅ローズ”シリーズ




最初は他の植物との寄せ植えだったのですが
生育が思わしくなかったので
この冬単独で焼き物の鉢に植え替えました




”アンバー”は琥珀色のこと
光があたると琥珀色に輝きます




同色のシベとの調和がとても気に入っています




シングルライフが気に入ったようで(笑)
今年はたくさんの花を一斉に開いてくれました




河合氏の”禅ローズ”は 微妙な和の色合いを施して
日本の風情ある美を表現しています
趣きのある世界



多花性で 繰り返し花をつける性質が強く
ミニバラと言えども
独自の存在感を醸し出しています




”禅ローズ”はフォーカルポイントに置くべきバラ




ねむの木の下のコーナーに彩りを添えてくれました
今はもうこの写真とは違い
ねむの木に葉が生い茂ってきているので
また違った雰囲気になっています

チャーリーアンバーが再び満開になった時
お見せできると思います。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へにほんブログ村

    ↑↑

 バラ園芸のランキングに参加しています

 よろしかったら上のタグをクリックして下さい



最新の画像もっと見る