すなすならいふ

スナネズミとのほっこりライフを綴ります

台風の夜…

2005-08-27 00:30:40 | ペット
narron38
「足の踏み場もナイとは、この事でちゅー!」

ゴメンよ、ナロン~!この写真はナロの周りだけですが、それでも荒れ放題なのが見て取れるというか…。
まず、ナロの周りのコードはナロのシッポ!!…じゃなくてゲームキューブとプレステ2のコントローラーのコードでしょ~(ナゼ、まとめておかない!?)、その側には油取り紙のケースでしょ~(ナゼ、使ったらスグ片付けない!?)、ナロの前方には戸棚から勝手にもらってきたお菓子があって~(ナゼ、持ってきたらスグ食べない!?)、で、ナロが足で踏みつけてるのは小さく切ったティッシュの切れ端?(ナゼ、切れ端が出たらスグ捨てない!?)
はぁぁ、前回の棚の写真といい、最近あまり整頓が出来てないので今日は歯医者をさぼって(さぼった!?)ウチに帰ってから少し整頓をしてみました。

さて、タイトルの話ですが、昨日の夜は雨風が強くその音にナロも落ち着かない様子であのコ1晩中起きてたみたいなんですヨ!私はナロの出す音なんて可愛いと思ってる位なので平気なのですが、現在の寝室が父の寝てる真上でどうもナロの出す「カサカサゴンゴン」って音でも気になるみたいなんですよね~。
そんなに良く聞こえるとは思わないのですが、以前夜中に「ネズミはこの部屋に入れるなー」って怒られたのでナロには極力静かに寝てて欲しい…。というか、いつもは深夜3時を過ぎれば寝る筈なのに…。
特に今回はラップの芯を齧りつつケージのコーナーに頭を使って寄せていく作業(?)に熱中しちゃって、「カリカリ、カリカリ、ゴーン!ゴーン!」の芯がケージに当たる音がかなり響く!なのでその度に起きて芯を真ん中に移すという事を何度も繰り返して昨日はろくに寝れなかった…。
ナロは自室に置いとけば良いという話なんですが、台風だし何かあったらナロを抱っこ出来るよう同じ部屋で寝たかったんですヨ~。アレが出てから自室で寝るのは避けてましたがこれに懲りていい加減戻ろうかなぁ。



最新の画像もっと見る