すなすならいふ

スナネズミとのほっこりライフを綴ります

熟睡のススメ

2011-03-25 04:14:26 | ペット
地震からもう2週間経ちました。
相変わらず、物流は来てくれないし宅配サービス再開の文字を見て喜んだのも束の間、自分の地域は外れていたり…。
断水は直って食べ物はそれなりに買える様になったんですが今までの生活とは程遠い~。もうお風呂に2週間入ってません…。グス…。

Roy087
「どんなに元気なくても熟睡するのは大事でしゅよ~、スピー」

この余裕過ぎる寝姿!見ると安心する~。
スミマセン、このオチの為に出だしを暗く書いてみました。

でもホント色々不安な中スナ達の生活はな~んにも変わってません。

Roy087b
「なんか今空気読め的な事を言われた気が…」

言ってないし!
寝姿を撮ったら撮ったで目を覚ましてこの格好。
ついついニンマリしてしまいます。

原発の問題やバスが運休していたりで仕事は現在お休み状態(職場自体はやってるんだけど)。なんちゃってニートになってしまい2週間スナ達と密接した生活をしていますよ(スナ迷惑)。一緒に居ればもしでっかい地震が来てもすぐに様子を確認出来ますね。

とかいって先日のでっかい余震に時は金魚を見に行ってしまいましたが。私の部屋また家具が動きました~。懲りずに直しちゃったけど。
家具の位置を直してた時にうっかりロイのピタリ適温のコンセントが抜けちゃって!なんかロイが巣材を掻き集めてると思ったら!!寒い思いさせちゃいました(泣)

話戻って1番に様子を見に行った金魚の水槽は案の定水が結構こぼれて朝から拭き掃除です。しかも最初の地震時に水が逆流してしまったのかポンプの調子が悪くなってしまって新調しないとです。逆流弁付けてたのに~!
ポンプ売ってるお店、開店はしているのですがバスがないんじゃ出かける事も出来ません。ガソリン不足な中父にポンプ買いに連れてってとは言い出しにくいし…。買い換えるまで何とか故障しないでもって欲しいです。

そういえばお水もスナにあげて良いものか迷いますね。
昔小動物用の水っていうのを見て知ったのですがミネラルウォーターは小動物には良くないらしいので使えないし。関西の友人経由で入手して貰えないかと思ったのですが小動物の水も軒並み品切れしてましたよ。く~!今度から常備しとこ。

とりあえずウチのコ達はそんなお水飲まないので野菜や果物で水分取ってもらってます。
早く人にも動物にも安全な環境に戻って欲しいなぁ。

そうそう、ルゥちゃんの写真もあるのですがいつもの野生的な?写真と違い、あまりにも可愛く撮れたので次回大々的(?)に載せる予定です。スナ界のグラビアアイドル間違いなしのルゥちゃん写真をお楽しみに~!


最新の画像もっと見る