すなすならいふ

スナネズミとのほっこりライフを綴ります

まずは一口!

2006-03-25 20:11:59 | ペット
ナロが食べるかな~と思い、ちょっとニンジンの葉っぱを育ててみました。

Narron090
「!いつの間にかボクよりも大きくなったでちゅ!」

以前も、当時のスナの為に育てた事があるのですがそのスナは食べてくれなかったんですよね。ナロはどうかな…?

Narron091
「まだまだ育ちそうでちゅけど…ちょっと味見してあげるでちゅ!」

食べて良いと言う前に食べたヨ…。何も茎だけの所から食べなくても…。ただ少し食べてすぐ止めてしまったので気に入ってくれたのかどうかはナゾ…。もう少し育ったら野菜入れに添えてあげようと思います。

ところで、ナロの爪が無事生えてきた事を診て頂いた動物病院に連絡した方が良いのかなぁと思ってはいたのですがその為に電話するのも…と思いそのまま1ヶ月経ってしまい…。でも昨日その病院のホームページがあった事を思い出し、掲示板に経過報告として書き込んでみました。
そうしたら、診て頂いた院長先生から返信がありましたよ。ちゃんとお知らせして良かった~!


毎週土曜日は、買い物も兼ねてネコにゴハンの差し入れに出掛けているのですが、ここ3週間ほどいつものトラネコに会えていない!ゴハン時には姿を見せるそうなので元気なのは分かるのですが、たまにはその凶悪人面…じゃない、野性味あふれるちょいワル顔を見ないと寂しい~!

なので今日はちょっとネコを探してみたら、いつものお店の近くの駐車場であっさり見つかりましたよ。日当たりが良いから日中はこっちに来てるらしい。
というか、今日はこの近辺のネコオールキャストで揃っていてニャンニャンと大歓迎(?)を受けましたよ。仲良しのトラネコがフムフム言って私に撫でられているのを見ると警戒心が解けるのか今まで触れなかったネコが突然撫でさせてくれたりと嬉しい事もありました。
ってまさかネコだけの通信で「コイツは俺様のカモだニャ~。撫でさせといて損はナイんだニャ~」とかいう会話が交わされていたらどうしよう!?つーかネコだけの通信て…。

因みに今日撫でれたコ、大きな丸いブチに小さな丸いブチがキレイにくっ付いてミッキーマウスの顔のシルエットの模様に見えるんです!!ただ黒いだけのナロより、そのコの方がよっぽどミッキーという名が相応しいよ!(まだ改名されかかった事を根にもってる?)

ところで…。今日お店の人からワンコの里親及び里親が決まる期間預かってくれる人の募集の話を聞きました。何でも倒産したブリーダーの所から保護した沢山のワンコが居るそうで…。リストも見せてもらったけど、骨が浮くほど痩せてるコとかいたりで胸が痛みましたよ…。
せめて私が家に居る間だけでも預かる事が出来ればと、父に相談を試みたのですが、話す前にナロの巣材が1階の廊下まで落ちている事を指摘され怒られ、このタイミングでは話せないので一時撤退…。掃除して機嫌が良い時を狙って切り出してみようかと…。

この近辺のネコ達の事が大分解決してきたのに、またこういう心配事が起きてしまいガッカリですよ。何より心配しか出来ない自分にガッカリ…。はぁぁ、何も出来ない自分の無力さが辛いです…。








最新の画像もっと見る